サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

半沢直樹

半沢直樹シリーズが好きです。

 
会社の不祥事による責任問題で、東京中央銀行の頭取の中野渡頭取が半沢にこう言います。
 
「評価が定まるのは、常に後になってからだ。もしかしたら、間違っているかも知れない。だからこそ、いま自分が正しいと信じる選択をしなければならないと私は思う。決して後悔しないために」
 
その時の判断が凶と出るか吉と出るかは、後になってからでしか分からない。
分からなければ、いま自分が正しいと思う判断をするのがベストであるという中野渡頭取の言葉、何だか今の自分に向けて言われているようで、グッときました。
 
後悔しない人生を送りたくないけど、後悔しない人生のおくり方は分からない。
今すべき目の前の事に取り組む事が後悔しない選択なような気もしてきます。
 
頭取!良いアドバイスをありがとうございます!