サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職5日目】古着寄付とアールグレイショコラケーキ

お天気サンサンな1日でしたね。(少し肌寒かったけど)

 

仕事辞めたら、やらねばリストがあって今日はダウンの洗濯をしました。

 

ダウンって、クリーニングに出すのが通常だと思うのですが、私は手洗いしてます。

 

理由は、私が着ているダウンには金具が2箇所ついており、それでお断りされたのと、別のクリーニング店では、金具1つに千円いると言われ止めました。

 

ネットで調べて洗濯できそうだったので、恐る恐るやってみたらキレイに仕上がったので、それからは躊躇なくやってます。(クリーニングだとしょっちゅう出せませんからね)

 

干す時に、逆さにしたりして、綿が均等になるようにしてから干すのがコツのようです。

今日は、太陽にあたって仕上がりがクリーニング店から戻って来たようなふわふわな香りになってました。

 

簡易袋に入れて来年まで、またクローゼットでおやすみです。

 

午後から、もう少し服を減らしたくて、デザインは気に入ってるけど、着心地がいまいちでタンスに寝かせていた服を寄付するためにRight-onに行って来ました。

 

Right-onでは、古着を寄付すると5千円以上のお買い物で使える500円クーポンがもらえます。

 

有効期限が3か月で、ブランド問わず引き取り可能です。

ブランドを問わないところが、とても助かります。^^

 

で、帰りに以前から気になっていたグーテのアールグレイショコラケーキを買って帰りました。

 

ちょうど、100円offのクーポン貰ってたんだで、1個300円が200円(税抜き)で買えました!!

しかも、今回の購入でまた同じクーポンもらったんで、次は米粉パンを買おうと思います。

 

ケーキ買った時に、「簡易包装で良いですか?」って聞かれて、渡された袋の中身見てビックリした。

 

タッパーですやん!!ww

 

f:id:goodbyeol:20200405190545j:image

 

確かに、簡易包装だわ(笑)

 

いやいや、良いのよ。タッパーで。

 

マザームーンカフェは、お持ち帰りのケーキ1個だと箱代50円取られるから、1個買いってすごい気が引けるけど、タッパーなら気が楽だわw

 

まだ、食べてないんですけど、名前聞いたら分かる。上手いやつやw

 

ちなみに、古着をグーテのビニール袋に入れて寄付箱に入れて、帰りもまさかグーテのビニール袋持って帰って来るとは思わなかったw

 


人気ブログランキング