サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

特別定額給付金:申請書到着

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

f:id:goodbyeol:20200522185702j:image

 

特別定額給付金10万円!!

 

神戸市は、子供のいる世帯などが優先に発送されて、その他の世帯は25日までに到着する予定とあり、そんな事すっかり忘れていたのでポスト見てビックリしました。

 

神戸市頑張った!(笑)

 

申請書は思った以上に簡単なもので、必要事項記入と身分証と振込先のコピーを添付して返送するだけです。

 

押印漏れがないか、身分証は規定のものかチェックして、来た次の日にポストに投函しました。

(貧乏人は急ぐのですw)

 

振込は、1~2か月先だそうです。

 

失業保険の振込と同時に受給資格証も送られて来たので、これをコピーして市役所に送ります。

会社都合で退職した場合、保険料の減免額が大きくなるので受給資格証のコピーが必要なのです。

 

2つをポストに投函したので、ちょっと一安心。

 

あとは、来月の失業認定日までに求職活動をしなければ。

 


人気ブログランキング