サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

戻って来たお金と来るお金

最近、連続で還付金&追加給付のお知らせが来た。

 

◆確定申告還付金

 

先月申請した確定申告の還付金が戻って来た。

goodbyeol.hatenablog.com

 

申請から還付まで早くてびっくり。

自営の友人は、まだ大量の領収書を前に頭痛を起こしているらしいw

 ++++

◆市民税還付金

 

そして、市民税の還付も振り込まれました。

goodbyeol.hatenablog.com

 

市民税は、還付が33,000円ほどあり、今後の支払い予定だった額との相殺が振り込まれました。

 

33,000円て相当な額です。

年度の途中で退職したってこともあるけど、やはり並んででも申請はした方が良いと思った。

 

++++

雇用保険追加給付

 

もう一件は、雇用保険の追加給付です。

 

本来支払われる額より低く支給されていた時期があったとのことで、該当者のところに手続きの申請書が届きます。

雇用保険を受給中・受給されていた方へ各種給付に追加給付がある可能性があります

 

私のところにも来ました。

 

数千円なんですが、こちらもチャチャッと書いて投函完了。

 

まだ、振り込まれてないですが、これが振り込まれたら国から返してもらうお金は以上になります。

 

今年度から、税金の支払いはググンと減るでしょう。

 

小さく働いて、程よく納めて、豊かに暮らしたい。

 

++++

話はぶっ飛びますが・・・ 

f:id:goodbyeol:20210321214231j:image

パスコのフレンチトースト・・・

 

しみてないw