サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ヨガスタジオ再開と炎上する人たち

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

通っていたヨガスタジオが6月から再開するそうです。

 

しかし、残念ながら経営悪化に伴い数カ所のスタジオが閉鎖され、近隣のスタジオと統合されるらしく、近隣と言っても同じ市内なだけであってかなり遠い。

 

通えなくなる人も増えるだろうな。

 

でも、また始まってくれて嬉しい(^^)

当初、消毒とか喚起とかメッチャ頑張ってしてくれてたけど、やはり密室空間をつくるヨガは継続が難しく自粛要請に伴い長期休業。

 

料金も安かったから、いろいろ打撃が大きいはず。

 

まだ、感染者ゼロになってないからウィルスは生きてるし、何かの拍子にまた爆発したらまた自粛になってしまうから行って良いか悩むよね…

 

つーか、どこ行くにも悩む。

自分が移しても貰っても困るし。

 

そんな中、旅行に行って怒りをかっている人たちがいるようですね。

謝罪やら何やらで後始末が大変みたいですが、ちょっと驚いたのが「自粛中にみんなに少しでも楽しんでもらえるように(旅行の動画を)あげました」って言いわけ。

 

この自粛中のどこにも行けない時に、旅行に行ってる動画見さされて、どう楽しむよ?(爆)

旅行ってのは、自分が行って楽しむもんでしょうーがww

 

記念旅行だったみたいですが、分かる。分かるよ。

 

おばちゃんもね、苦労して卒業確定して、袴着て卒業式に出たかった。

みんなと写真撮りたかった。

卒業旅行と称して海外旅行に行きたかった。

 

でも、ぜぇーーーーんぶっ!パァ(˙◁˙パァ)

 

そりゃぁ、悶々とするわさ!w

もやもやする。

節目がなくて次のステップへの気持ちの切り替えできない。

 

でも、行っちゃだめなんだよね。

 

炎上旅行先が沖縄が多いみたいですが、沖縄で感染して沖縄から出れなくなったら、沖縄の医療に頼るしかないじゃん?

沖縄市民に移すかもしれないじゃん?

 

沖縄の医療は、やっぱ沖縄県民のためのものだと思うし、沖縄で生活してる人からしたら本土からウィルスを持って来てほしくないよね。

 

マスクしてるから大丈夫じゃなくて、自分が大丈夫じゃなくて相手への責任は取れないじゃん。

 

パチンコ店に並ぶおじさんが、「みんながみんな自粛って、右にならえしなくていいんじゃない」とボケカスな事を言ってましたが(爆)

 

ウィルスを移すのを防ぐのに自粛なんだよ。

あなたが一人で移って、病気して治療してって自己解決できるんなら良いけど、コロナは自己解決できないから自粛なんだよ。

 

沖縄旅行の人も、バッシングされて「日本は頭かたいんだよ」と返したみたいだけど、日本じゃなくても自粛だよ・・・ウィルスがいる国は全部自粛なんだよ・・・

 

自分のしたい事ができない怒りの先が「日本は頭かたいんだよ」なんだろうな。

 

甲子園も中止が発表されてたけど、これはさすがに本当に心底胸が痛むわ。

球児らの苦しみなんぞ、私の卒業証書一枚がなんだって思うよw

 

入学式も卒業式も甲子園も、その人にしたら一回しかチャンスはなくて、それを諦めないといけないもどかしさは言葉にならない。ただ、唖然なだけ。

 

でも、旅行はコロナが終息したら行けるから、行ける時が来るんだからさ、行かないでよ。旅行は永遠に1回しかないチャンスじゃないんだから。

 

経済回すなら、あなたの近所のお店を利用してよ。

潰れていく小さなお店いっぱいあるんだからさ。

 

と、謝罪文を読んで思うこの頃の炎上旅行でした。

 


人気ブログランキング