サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【映画】また、あなたとブッククラブで

f:id:goodbyeol:20201211095520j:image

一足お先に試写会で見せてもらいました。(今はオンライン試写会なのね。すごっ!)

++++

4人の女友達(平均年齢74歳)が毎月一冊の本をテーマにワイン片手にワイワイ集まるブッククラブ(読書会)を開催します。

ある月のお題の本が官能小説になった事で、みんなの悩み関心があちら方向へ・・・

死別、離婚、自由な恋愛、マンネリ夫婦など4パターンの恋模様があり、悩みはそれぞれです。

国は違えど、成人した子どもがいて今更どう恋愛するのか、長年連れ添っても体の関係は大事、引きずってる過去・・・なんて悩みは万国共通のようです。

++++

この映画の中でちょっと笑えるセリフや、「そうそう、夫婦ってそうよね」な「あるある」的な会話が面白いのですが、

熟年カップルに体の関係が必要ない理由は、

 

【映画のセリフ】

この年でする必要はないわ。だから神様はこんな体形にしたのよ

 

↑ウケるんですけどww

 

ガレージにこもってる夫の悩みは、

 

【映画のセリフ】

家の中に戻ったら、電球の替えやトイレの修理を頼まれてると思ってる

 

↑いや、まさに、夫の心を読んでいるw

 

これ夫婦あるあるじゃない?

「今、リビングに行ったら妻に何か用事を頼まれるかも・・・」とドアの前で悩んでる夫の心理(爆)

 

映画全体の雰囲気が「セックスアンドザシティ」に似てるなって感じがしました。

女のお喋り大好きな人、恋愛のピークが過ぎたと思ってる人、反対にいつまで恋愛できるか悩んでいる人にお勧めの映画です。

 

bookclub-movie.jp

 

youtu.be

 


人気ブログランキング