サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

扁桃腺が腫れてた時に飲んでたお茶

まだまだ、咳がうまく切れずにゴホゴホ、ゲボゲボ言ってます。

喉が苦しくて、相当の量の飲み物を飲んだのですが、以前に話していたダイエット目的に買ったお茶が届きました。↓

goodbyeol.hatenablog.com

++++

 

これでございます~。

【楽天市場】七美茶:エソラ

f:id:goodbyeol:20210407104027j:image

 

もともと、便秘目的のお茶なんですが、私は成分が気に入って買いました。

f:id:goodbyeol:20210413091634j:image

体調悪くて、あんまり食べられなかったので、ルイボスの「マグネシウム亜鉛、鉄、カルシウム」や、玄米の「ビタミンB、E」、ローズヒップの「カルシウム、鉄分」などの栄養分が入っているの助かりました。

 

で、ちょっと花粉気味なんで甜茶が入ってるのも魅力的でした。

 

効果はというと、私は水分がすごい出たと感じました。

普通に水分を出すより量多め?余計水分が出ていく感じでした。

 

あと、私は便秘ではないのですが、ごぼうの大腸を活発にさせる働きと、ゴールデンキャンドルの食物繊維がトイレに行く回数を増やしましたw

 

++++

味や匂いなんですが、ごぼうが一人勝ちです(爆)

 

ごぼうがメインじゃないけど、匂いがごぼうで味もごぼう強め。

でも、ごぼう茶ではないので、他の成分と合わさって中和されていますが、私は「ごぼうだな」と思いましたw

 

効果を最大限に活かすなら断然、温かいお茶で飲むのと効果絶大だと思います。

 

私は、1L分まとめて作って飲んでいるので、時間が経つと冷えてしまうのですが、やはり出来立ての熱々を飲んだ方が効果がありました。

 

温かい方が、気持ち的にリラックス効果と喉が癒えるようでした。

 

ノンカフェイン、ノンカロリーだったので、薬を飲む時に助かりました。

(薬用に飲み物を用意しなくて済んだ)

 

ダイエットとかため込まないって事が目的のお茶だけど、私は栄養摂取のために飲み続けようかなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング