サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

扁桃腺が腫れてた時に飲んでたお茶

まだまだ、咳がうまく切れずにゴホゴホ、ゲボゲボ言ってます。

喉が苦しくて、相当の量の飲み物を飲んだのですが、以前に話していたダイエット目的に買ったお茶が届きました。↓

goodbyeol.hatenablog.com

++++

 

これでございます~。

【楽天市場】七美茶:エソラ

f:id:goodbyeol:20210407104027j:image

 

もともと、便秘目的のお茶なんですが、私は成分が気に入って買いました。

f:id:goodbyeol:20210413091634j:image

体調悪くて、あんまり食べられなかったので、ルイボスの「マグネシウム亜鉛、鉄、カルシウム」や、玄米の「ビタミンB、E」、ローズヒップの「カルシウム、鉄分」などの栄養分が入っているの助かりました。

 

で、ちょっと花粉気味なんで甜茶が入ってるのも魅力的でした。

 

効果はというと、私は水分がすごい出たと感じました。

普通に水分を出すより量多め?余計水分が出ていく感じでした。

 

あと、私は便秘ではないのですが、ごぼうの大腸を活発にさせる働きと、ゴールデンキャンドルの食物繊維がトイレに行く回数を増やしましたw

 

++++

味や匂いなんですが、ごぼうが一人勝ちです(爆)

 

ごぼうがメインじゃないけど、匂いがごぼうで味もごぼう強め。

でも、ごぼう茶ではないので、他の成分と合わさって中和されていますが、私は「ごぼうだな」と思いましたw

 

効果を最大限に活かすなら断然、温かいお茶で飲むのと効果絶大だと思います。

 

私は、1L分まとめて作って飲んでいるので、時間が経つと冷えてしまうのですが、やはり出来立ての熱々を飲んだ方が効果がありました。

 

温かい方が、気持ち的にリラックス効果と喉が癒えるようでした。

 

ノンカフェイン、ノンカロリーだったので、薬を飲む時に助かりました。

(薬用に飲み物を用意しなくて済んだ)

 

ダイエットとかため込まないって事が目的のお茶だけど、私は栄養摂取のために飲み続けようかなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング