サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

「痒み」には、マグネシウムだった。

痒みに、マグネシウムが良いとMg活動を始めた話を書きました↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

錠剤を飲み始めると同時に、同僚がMgの粉を分けてくれました。↓

f:id:goodbyeol:20210716162411j:image

粉というより結晶?のようで、水に溶かして痒みのある部分にかけてみました。

 

すると、

f:id:goodbyeol:20210716162418j:image

痛い!

 

しみる!!

 

切り口にしみるのか、肌そのものにしみてたのか分からないけど、ビックリして同僚に即効LINEしたw

 

++++

 

同僚には、「もっと、薄めて~!」と言われました。

(ちょっと、濃度が濃かったみたいw)

 

あんなに激しみだったけど、荒れるどころか痒みがなくなった!

 

首と腕にMg水をかけて、どっちも激痛だったけどw、効果がありました。

次の日は、気温も高くなかったので湯舟にお湯張って、Mgを入れて入浴してみました。

 

したら、次の日も痒くなかったです。

 

おぉ~!(ちょっと感動)

 

目の淵の痒みは、アレルギーの薬の効果もあって治まってるけど、目の周りにMg水かけると、しみると言うか玉ねぎ切った時のような感じになったけど(爆)←しみてるのか?w その日は、強烈な痒みは、来なかったです。

 

Mgって、すごいですね。

肌の痒みや荒れには効果的です!

 

粉は分けてもらったので、一袋買っておこうかな?と思ったけど、同僚は家族分合わせて1kgで買ってるそうで、そこまで使い切らないかも?と思って探したら、ちゃんと1kg未満ありました。

 

 

塩化マグネシウム 600g  メール便送料無料

https://a.r10.to/hyZarE

 

バスソルト 塩化マグネシウム

↑左に書いてある「浸かって全身補給」が、まさに同僚が言ってたこと

https://a.r10.to/hymFrb

 

++++

 

私は、タブレットも飲んでいるのですが↓

f:id:goodbyeol:20210713182804j:plain

これ終わったら、大きいのを買って飲み続けようと思います。

 

人気は、nowfoosですね↓

マグネシウム 400mg 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

1粒あたり含まれるマグネシウムが、400mgです。

 

Nature Madeは、1日3粒なんですが、nowfoodsは1日1粒で良いみたいです。

タブレットめっちゃデカいから毎回飲みにくいんだよねww

 

私は、今Nature Made飲んでますが良いですよ。

こちらは、3粒あたりマグネシウムは250mgです。

 

 

今年の夏は、Mgで乗り越えられることを期待しています!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング