サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

「痒み」には、マグネシウムだった。

痒みに、マグネシウムが良いとMg活動を始めた話を書きました↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

錠剤を飲み始めると同時に、同僚がMgの粉を分けてくれました。↓

f:id:goodbyeol:20210716162411j:image

粉というより結晶?のようで、水に溶かして痒みのある部分にかけてみました。

 

すると、

f:id:goodbyeol:20210716162418j:image

痛い!

 

しみる!!

 

切り口にしみるのか、肌そのものにしみてたのか分からないけど、ビックリして同僚に即効LINEしたw

 

++++

 

同僚には、「もっと、薄めて~!」と言われました。

(ちょっと、濃度が濃かったみたいw)

 

あんなに激しみだったけど、荒れるどころか痒みがなくなった!

 

首と腕にMg水をかけて、どっちも激痛だったけどw、効果がありました。

次の日は、気温も高くなかったので湯舟にお湯張って、Mgを入れて入浴してみました。

 

したら、次の日も痒くなかったです。

 

おぉ~!(ちょっと感動)

 

目の淵の痒みは、アレルギーの薬の効果もあって治まってるけど、目の周りにMg水かけると、しみると言うか玉ねぎ切った時のような感じになったけど(爆)←しみてるのか?w その日は、強烈な痒みは、来なかったです。

 

Mgって、すごいですね。

肌の痒みや荒れには効果的です!

 

粉は分けてもらったので、一袋買っておこうかな?と思ったけど、同僚は家族分合わせて1kgで買ってるそうで、そこまで使い切らないかも?と思って探したら、ちゃんと1kg未満ありました。

 

 

塩化マグネシウム 600g  メール便送料無料

https://a.r10.to/hyZarE

 

バスソルト 塩化マグネシウム

↑左に書いてある「浸かって全身補給」が、まさに同僚が言ってたこと

https://a.r10.to/hymFrb

 

++++

 

私は、タブレットも飲んでいるのですが↓

f:id:goodbyeol:20210713182804j:plain

これ終わったら、大きいのを買って飲み続けようと思います。

 

人気は、nowfoosですね↓

マグネシウム 400mg 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

1粒あたり含まれるマグネシウムが、400mgです。

 

Nature Madeは、1日3粒なんですが、nowfoodsは1日1粒で良いみたいです。

タブレットめっちゃデカいから毎回飲みにくいんだよねww

 

私は、今Nature Made飲んでますが良いですよ。

こちらは、3粒あたりマグネシウムは250mgです。

 

 

今年の夏は、Mgで乗り越えられることを期待しています!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング