サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

即効性のネイチャーメイド

f:id:goodbyeol:20210821103929j:plain

 痒みがひどくてマグネシウム(略名:Mg)を飲み始めたんですが↓

「痒み」には、マグネシウムだった。 - サヨナラ OL

 

Mgの効果は絶大で、フレーク状のMgと併用でアトピーと痒みは収まっています。↓

 

痒みは収まったものの、以前に足のしびれ&ひりつきのようなものが突然来て病院に行き通院も終わったのですが↓

【その後】足のしびれ末梢神経障害 - サヨナラ OL

 

最近また、ひりつきが戻って来ている気がして病院に行くか悩んでいました。

 

++++

 

よく考えたら、足のひりつきで処方された薬がビタミンB12で(←もちろん医薬品のビタミン剤です)、「ビタミンB12が足りてないのかも・・・」と思い、Mg同様サプリメントを買いに行きました。

 

サプリメントの棚で、ザ~っと見るとビタミンB群のものはあるのですが、B12のみってなかなかないんですよね。

 

成分量も見て・・・って、おっ!

 

あった、ネイチャーメイドビタミンB12

 

80粒で1日2粒目安で約40日分!

 

飲み始めてすぐ!その日から足のひりつき治まった!

すごい!ネイチャーメイド

f:id:goodbyeol:20210821102735j:image

Mgの時と言い即効性があるのよネイチャーメイド

 

もちろん、iherbの方が安いし成分量も多いんだろうけど送料と配達までの時間を考えるとドラックストアですぐ買えるものの方が便利なんですよね。

 

それでも、あの変なサプリ会社の物は買わないけどw

 

ネイチャーメイドのB12は、成分量が50gと100gのものがあるようです。↓

 

◆100g

2粒(0.6g)当たり

エネルギー:2.37kcal

タンパク質:0~0.2g / 脂質:0~0.2g / 炭水化物:0.570g / 食塩相当量:0~0.01g /ビタミンB12:100.0g

 

◆50g

 エネルギー:1.17kcaL1粒あたり

たんぱく質:0g / 脂質:0.005g / 炭水化物:0.283g / ナトリウム:0.018mg / ビタミンB12:50μg

 

++++

 ビタミンB12を食品でとるとなると、何に含まれてるんだろう?と調べたら、魚介類や動物性食品に多く含まれているそうです。

 

かき(貝)やあさりだそうです。

動物性食品に多く含まれているので、菜食の人は不足しがちなビタミンなんだそう。

 

う~ん、食品からだけとるのはちょっと難しそう・・・

当分、ネイチャーメイドのお世話になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ちなみに、肌再生に必要なミネラルは玄米に多く含まれているので、Mgと併用して玄米も白米に混ぜて食べてます↓