サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

仕事探し苦戦中

f:id:goodbyeol:20210820100858j:plain

昨日、久々にネットで延々仕事検索しました。

 

なかなかヤル気が出なかったけど、そろそろ仕事しないとまずいのでww

 

改めて私の働き方を紹介すると、ストレスのない働き方を考えた結果、2つの職場を持つ事にしました。

 

ひとつの場所にいるとすごくストレスになるので、自分がやりたい仕事と今まで培ってきた経験(スキル)を使った仕事をしようと考えました。

(この働き方を決意するのに、自分で考えるほか、仕事相談に乗ってくれるところにも行きました)

 

一つは決まっているのですが、もう一個はまだ決まっていません。

(なかなか仕事探しのスイッチが入らず・・・)

 

土日を挟んだ仕事をしたいのですが、事務系でなると土日を含むのはなかなか難しいですね。

 

かといって、工場で詰め物系の仕事をするのも違う気がするし、こういう仕事はほぼ派遣業務なので、派遣で働きたくない私には不向き。

 

直雇で、オフィスワークを探しているのですがめぼしいものが見つからない。

 

近くで接客も考えたののですが、接客は最後に取っておこうと思います。

 

++++

 

とまぁ、昨日は改めて自分の働き方について考えてました。

 

ちょうど、イラストレーターのたかぎなおこさんの「浮よ草デイズ②」を読んでいて、イラストレーターとして上京してバイトしながら夢を追うたかぎさんの生活になぜか自分が重なった(爆)

 

◆浮き草デイズ②:たかぎなおこ

 

もう、自分は夢追い型ではなく働き方確立型なので、ちょっと焦る気持ちは違うけど、自分で決めたことややりたい事を実現するために悩む感じはすごい似てて共感するところがたくさんありました。

 

どの本もたかぎさんに共感するとこ満載で、私たがきさんに似てんじゃないかと思うw

 

この「浮き草デイズ②」は、たかぎファンにはおなじみのモモセさんが出てきます。

モモセさんのキャラ良いよね(笑)

 

先日まで働いてたチーム長に似てる(爆)↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

話が逸れたw

 

少し前まで、働く事が怖くて色々考えてたのに、短期バイトの慣らしのおかげで今は働く事に抵抗がなくなった。

 

遊びに行きたいところもあるし、お買い物したいし時々外食したりプラっとカフェにも行きたい!

 

そんな前までなかった欲求のために働きたいし働けると思う。

 

ちょっと最近、人間になって来た気がする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング