サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

初めてのフリマアプリで買ったもの

バイト先の女の子が可愛いトートバックを持っていて、「どこのだろう?」と思って見てみるとキールズのバックでした。

 

限定コスメのノベルティのようで、毎年何かついて来るようです。

今年は、ポーチがノベルティのようです。↓

++++

 

ネットで調べるといろいろあったのですが、私はこのカラフルな去年?のトートを買いました。

f:id:goodbyeol:20211117095006j:image

f:id:goodbyeol:20211117095015j:image

こういうPOPな色合いと柄すごく好きです!

 

ただ、ノベルティだけあって作りがシンプルなので内ポケットがないんですよね・・・

 

ポケットって結構重要で、鍵とか切符とかカバンの中で迷子になりやすい物を入れておくには便利なので、どうにかできないかとネットで調べて100均で内ポケットになりそうな物を探してみました。

 

f:id:goodbyeol:20211117095045j:image

結果、メッシュ素材のポーチを縫いつけてみる方法にしました。

 

メッシュ素材だと糸で縫いつけやすいだろうと思ったのですが、ファスナー部分の生地が柔らかいのでファスナー部分を一直線にザクザクと持ち手の間に取り付けてみました。

f:id:goodbyeol:20211117095103j:image

これ、めっちゃめちゃ使いやすい!

 

持ち手の間のサイズにピッタリなのと、2段ポーチだったので物を分けて入れられるのとチャックがついているので落とす心配もないし、中身が見えて良かった!

 

適当に買ったのに思った以上にドンピシャだった!(笑)

f:id:goodbyeol:20211117095109j:image

しっかり付いてます。

f:id:goodbyeol:20211117095116j:image

表から見ても、糸はほとんど見えない。

ちょっと満足のいかない商品に、こうやって自分でリメイクして愛着がわく物に変えるってすごい嬉しい~

 

ちなみに、カバン1個買ったのでカバン1個捨てます。

f:id:goodbyeol:20211118113838j:image

この限定ロンシャンが変えず、代理で買ったロンシャン風カバンを捨てます。

f:id:goodbyeol:20211118113844j:image

使い続けて角に穴が開いてきたので、そろそろお役目ごめん。

 

++++

 

今回、ノベルティ商品だったので物を探すのにフリマアプリを利用しました。

 

メルカリとか一切しない人なので、知らない人から物を買うのが不安だったのですが、フリマアプリで物を売りまくってる人って、すごい丁寧で迅速な対応で安心しました。

 

ポイントが使えたりクーポンも頻繁に出ているので、お得に買えて思った以上に良かったです。

(でも、やっぱ買うときはドキドキするけどね^^;)

 

ラクマを使う方がいたら、こちらのクーポンコードで割引できます。↓

【JCD3W】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村