サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

①3連休の予定(既に終了してるけど)

もう次の3連休が迫ってるんですが、前回の3連休はこう過ごしました。

++++

林真理子公演会 in 神戸ポートピアホテル

f:id:goodbyeol:20230918220000j:image

林さん一年に一回、なぜか神戸に講演しに来ます。

コロナ前に1度行ったことがあります。

林真理子公演会:ポートピアホテル - サヨナラ OL

 

日大があんなことになってるので、もしかしたら講演キャンセルされる可能性があるので、ギリギリまでチケット買いませんでした。

 

無事、開催されて良かったです。

登場の第一声は、「お騒がせしております」でしたw

 

意外に大学業務に関しては淡々としており、周りからかなり心配されてるそうなんですが、林さんは過去2回ほど猛烈に叩かれた経験があるので、それに比べればそこまでひどくは感じないそうです。(2回のうち1回は「アグネス論争」だそう)

 

講演内容は、林さんのライターから小説家になるまでの話やこれからの人生の話でした。

日大の影響は、林さんの作家生活に影響はないものの対談の予定は何件かキャンセルがあったそうです。

今は、理事長業務で手一杯だそうですが「小説書きたい」とおっしゃってました。

 

理事長の任期って、何年なんでしょうね。

理事長やってる間は、小説の新刊は出なさそうです。

 

でも、講演の次の日に出版社と取材に行くと言ってたので何か書かれるんでしょうか。

前回より講演チケット値上がりしたから行くのちょっと迷ったけど、行けて良かったです。

 

これからも新刊楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村