サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

駆け込みでお世話になった。

f:id:goodbyeol:20231221153324j:image

激安通販ショップ「GRLグレイル」

 

youtubeでやたら「grl購入品」があがっているので怪しんでいただのですが、秋から今日まで本当に重宝させてもった。

 

安いので一発目から不良品にあたったのは良い思い出w

貧乏過ぎて、手を出したアレ - サヨナラ OL

 

初回購入から何度か利用して計6点購入しました。

f:id:goodbyeol:20231221154521j:image

服を脱ぐときにチェーンが切れてしまったお気に入りのネックレスの代用品を探していて見つけたこちら↑

 

画像は可愛いけど本物はどうかな?と思ったけど、思った以上そしてお値段以上のクオリティでした。(799円です)

 

グレイルをうろちょろしてて分かったのですが、欲しいものの代用品が結構見つかります。

 

バレエシューズのヒールありが欲しくて「Emma Francis / エマ フランシス」の1万円ほどのものを買うか悩んでいたのですが、グレイルに同じようなものが売られていました。

f:id:goodbyeol:20231221155337j:image

1,799円なので若干のチープ感は否めないのですが、2,000円切っててこの仕上がりは素晴らしい。

f:id:goodbyeol:20231221155416j:image

心配していた靴底もちゃんと滑り止めです。優秀!

ヒール4cmも良き。

でも、幅広さんには苦しい1足でした。

 

私は、縦が短く横に広い足なのですが、22.5cmで横幅が苦しいです。

でも、おそらくサイズを上げると踵がパカパカする可能性大です。

 

交換するリスクも高いので、このまま履きならして横幅を大きくしますw

(エナメルの良いところは伸びてくれるところ、悪く言うと型崩れw)

++++

 

買うたびにポイントがたまっていくし、ちょっとしたものがお手頃で買えるので安月給の私にはありがたいグレイルです。

 

ただ、グレイルを見ていて初期の「DHOLIC」を思い出します。

 

ディーホリも最初の頃は安くて手ごろだったのですが、店舗を持ち始めたり他ブランドを扱うようになってから手ごろ感はなくなりました。

 

いや、通常のOLさんなら安いもんなのかもしれませんが初期の頃を知ってる者としては「高くなったな」と思います。

 

グレイルもきっと上がっていくでしょう。

そして、安いぶん働く人たちの不満がそのうち爆発して問題になりそうな気がするのは大きなお世話でしょうか(汗)

GRL グレイル 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ