サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ネネチキンのもてなし

生田神社に行った後、神戸阪急の「花より男子展」に行ってきました。

goodbyeol.hatenablog.com

誕生30周年記念 花より男子展f:id:goodbyeol:20240128093616j:image

漫画を読んだことはないのですが、こういう原画展や作者の作品展が好きで機会があれば観に行ってます。

 

人が比較的少なくて原画をじっくり観ることができました。

 

今は、パソコンで色をつけますが昔は作者が水彩絵の具やマーカーで直塗りしていたので、躍動感というか作者の「腕」を感じることができて見応えがありました。

++++

 

原画展のあと、お正月からどーしても食べたかったビビンバをOPA2に入ってるネネチキンで食べました。

NENE CHICKEN&JIJIMI GO 三宮OPA2店 

f:id:goodbyeol:20240128093647j:image

ネネチキンそこまで好きじゃないんですが、おかずも割と韓国っぽかったりするし(この日はひじきでビビったけどw)海苔もおまけでついてくるので韓国の食堂を感じられます。

 

最近ハマっているキンパをテイクアウトして帰りました。

f:id:goodbyeol:20240128094427j:image

中をのぞくと、

f:id:goodbyeol:20240128094437j:image

なんか入ってて(割りばしの柄も突っ込み感満載だけど)取り出してみると、

f:id:goodbyeol:20240128094454j:image

おまけのドリンクにメッセージが書いてた!

なんか嬉しい~♪

f:id:goodbyeol:20240128094504j:image

キンパは普通でした(爆)

きゅうりが入ってて、そこはホウレンソウのナムルでしょ、となりました。

 

きゅうりだと日本の巻きずしを感じる(爆)

キンパは、カンナムキンパに軍配です。

goodbyeol.hatenablog.com

++++

 

ネネの裏手にOPA2の鳥居が出現していて、

f:id:goodbyeol:20240128095056j:image

ファッションビルの中に神社出現

f:id:goodbyeol:20240128095106j:image

なんと!絵馬に願い事を書いてちゃんと指定の神社に奉納してくれるイベントをやっていました。

 

絵馬の配布が終わったのでイベントは終了していましたが、おもしろいイベントでした。

この鳥居の向こうに365日の運勢占いがあって、自分の誕生日の日の運勢を見ることができました。

 

私の誕生日の運勢は、「勢いが大事。できないと言われてもやれ!前進あるのみ」みたいなことが書かれていました。

 

はい!今年から新たなことをして前進します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ