サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ここが私の実家

最近、20代の方の「実家がない私の帰省」と言うショート動画をみました。

すごいオシャレなひとり暮らし動画ばかりだったので、異質なタイトルに興味があって見てみました。

 

親の離婚や実家の売却で帰る実家がない主さんは、自分の居心地の良い部屋を作ることを大事にしているんだそうです。

 

それを見て、「そうか帰りたい場所が実家なら間違いなく、私の実家は今住んでるこの家だわ」と思いました。

++++

「家族の在り方」的なことを知らない私は、盆正月は実家に帰らなければいけないものと思っていたのですが、ある時から帰らなくなりました。

 

その解放感たるや言葉では言い表せなほど幸福なものでしたw

 

生き方も価値観も清潔感も違う「あの家」になぜ帰らなければならなかったのか。

世間の常識にとらわれ過ぎた。

 

幸せの基準に世間に合わせると、幸せになれない。

 

幸せは各自がオリジナルに作り上げていかないとと気づきつつ、世間の声に引っ張られてしまうのはなぜなんでしょうね。


www.youtube.com

気持ちがぶれそうになったときに見返したいYUNEさんの動画↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ