サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018年:新年

 

今年は、直美ちゃんと年越ししました。
そして、今年は人生初!のおせちをお取り寄せして食べました~!
 
今は、1~2人用のおせちなんてあるんですね。
私はここで注文しました→
 
新しい年を向けるたびに、新しい劇的な変化を求めてしまうのは人間のエゴでしょうか?w
30代に入り何も変わっていない自分と、30代が過ぎていくスピードについて行けてない自分にいつも困惑しているのですが、一つずつ思い出してみれば、ちゃんと変わってる自分もいるんですよね。
 
去年は、辛い事もあったけど一応一年ちゃんと仕事があったし、貯金することもできた。
恋愛したかったけど全然なくてブクブク太ってたけど、最後の駆け込みでちょっと疑似恋愛できたし(←あ、何?虚しいw)
何より、毒親カウンセリング受けて気持ちは自由になった。
これからも、解毒活動はして行きたいと思ってます。
 
まだまだ、これから先の不安な事もあって、どこまでできるんだろ?ちゃんと生きて行けるんだろうか?とか思う事もあるんだけど、年が終わる頃には「なんだかんだで良い一年だった」って言うんでしょうね(笑)
それが人間なんだって分かって来た(笑)
 
大吉出るまで引き続けた罰当たりなおみくじはこんな感じでしたw
「願事」の「つまずきながらも」って言うのが良いですね^^
恋愛運もお願いしますね、神様(爆)