サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ジムと林真理子

職場で新しくオープンした最新ジムの話しになり、半年以上行ってない(いや、もっとかw)に行こうと心新たに早起きしてジム行って帰って来たら爆睡してしまった…

 
しかも3時間もw
 
健康的でヘルシーな週末にするはずが結局寝て終わる休みになってしまった(爆)
 
ジムに行きたくなったのは幾つか理由があるのですが、林真理子さんの新刊を読んで「あぁ、そうだ。世の中にダイエットなんてもんがあったんだわ」と思い出したからですw
 
林さんは還暦過ぎてもアンアンに連載できるすごい方なんですが、内容が割とどれも似ていると言えば似ていて、ふと新刊読みながら気づいた。
 
林さん、かなり買い物好きでバカスカ高額なブランド物もお買い上げになるのですが、なぜか買った物をすぐお忘れになる(爆)
 
「なぜ、そんなに忘れるのか?」と不思議だったのですが、よく考えたら私も林さんのエッセイをかなり読んでいるものの読んだ内容全部忘れてる(爆)
 
なんなら、一冊読んだ後に一冊分全て忘れてるw
試しに林さんの10年程前のエッセイを読んで見たら全く内容を覚えていませんでした(爆)
 
エッセイは割と流し読みできるものなんで、そんなに記憶にとどめないんでしょうね。
しかし、かなりの林真理子を読んで来たのにこんなに忘れてるとはね(爆)
 
これからも林真理子を新鮮な気持ちで読めそうです。