サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

働くやる気は別のところから

科目によって生徒の職業にかなり偏りが出るのですか、先日受けたクラスの学生さん達は職業が多種多様でした。

 

私の隠居願望の話から、ある方が、平日はOLで週末は自分の技術を使った副業(?)をしているらしく、ある意味自分も隠居のために今、忙しく働いていると教えてくれました。

 

私はてっきり隠居のために週末も働いてお金を貯めているのだと思ったのですが、手が鈍らないために敢えて週末に副業をされているそうなんです。

 

自分の技術を落とさず、いずれこれ一本でと言う事なのでしょう。

 

何だかとっても感動(爆)

 

「副業があるから、普段の仕事ができるんですよね~」と言うと

「そう!そう!そう!そう!」と首振り人形でしたw

 

私も、学生生活があるから働けるけど、学生生活なくなったらどうるんでしょう・・・ww

 

この話を聞いて、自分の今持ってる技術や大学で学んでる事を絶対将来活かさないとな、と身が入りました。