サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

毎日、整骨院。

全然使ってなかったカテゴリの「キレイ」・・・。

今、使う時が来た!
 
最近、足の付け根を回していたら、「ポコポコ」音がするので、ネットで調べたところ「弾発音」と言う音らしく、少し気になり骨盤矯正も兼ねて、サラッと調べてフラっと予約した整骨院に毎日通ってます。
 
肩は凝りすぎて感覚がなく、歪みもマックス状態で、腰も首も全てにおいて問題大ありな結果だったので、あれよあれよと言う間に、毎日通う事になり、気づいたら「体成分分析装置」に乗っていましたw
 
体成分分析装置とはですね、ジムとかによくある筋肉量や内臓脂肪など体のアレコレを細かく測る機械です。
 
 
細かく検査結果が出ました↓(これは、結果の見方表ですが)
で、最悪の結果がでました。
 
ワタクシ、「やや肥満」でしたw
 
家の体脂肪計と7%の誤差ありの体脂肪結果がでました。
つまり、家の体脂肪結果より7%も体脂肪が多かったのです。
 
THE 絶望(爆)
減らすべき体脂肪の量が、9kg。
 
どんなだけ体脂肪多いんだよ!
おかしいと思ってた、顎周りもお腹周りもすごい脂肪がついてるのに、家の体重計だと標準の数値が出る。
 
通ってる整骨院では、毎日課題のようなものが出るのですが(お水の飲み方とか、呼吸の仕方とか)内臓脂肪には「お酢」が良いらしく、お酢を飲むことを勧められたのですが、ザクロ酢や柿酢を毎日飲んでる私の内臓は一体何をしてたんだ!w
 
真面目に働かず、怠けて体脂肪だけ蓄えていたのか!
 
「3か月後には、体はちゃんと変わってますから」と言われたのですが、まるでジムのような整骨院w
こちらの整骨院、値段がかなりリーズナブルな割に患者さんに手厚く、私は保険適用外治療は学生料金を適用してもらってます。
なので、かなり通いやすいのですが、その分、もんのすごい混んでいて、連休明けの院内恐ろしかったw
 
整体師さんて、こんなにハードで自分の体が歪まないのかしら?w