サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

ナダシンのおはぎ

グルテンフリーをしているので、小麦粉(や乳製品も止めてる)が使われていないお菓子となると、かなり限られていて、ふと思いついて「おはぎ」が食べたくなった。

 

せっかく食べるなら、美味しい物を食べたいなと思い「ナダシン」の餅を思い出しました。

 

そういや、三ノ宮駅セブンイレブンに置いてたなぁ~と、夕方寄ってみると・・・ない。

 

次の日もないw

 

セブンイレブンに置いてあるのは、おはぎ6個入りと10個入り。

あと、お赤飯。

 

で、6個入りのおはぎがたいてい売り切れで、一瞬10個入りでも・・・と頭をよぎったけど、まさか、そんなに食べられるわけないw

 

だいたい賞味期限だって短いし、日が経てば餅も固くなる。

 

と、ある日見つけたー!!6個入り!!キャーw

 

f:id:goodbyeol:20200315161616j:image

 

あぁ、何て田舎臭い・・・昔ながらのシンプルな包み方

こいうタイプの包装紙の匂い好きですw

 

早速、開けてみまぁ~す。(ウキウキ)

 

 

f:id:goodbyeol:20200315161622j:image

 

可愛いー!!

こしあん」と「つぶあん」が可愛く3つずつ、ちょこんとタッパーの中に整列しております~!!

 

そして、こちらを見ている(爆)

 

まぁ、ペロリさ。

可愛い小粒どもをペロリさww

 

すんごいさっぱりしてて、洋菓子の濃厚さに慣れている人は物足りないかもです。

 

ちなみに、阪急神戸の和菓子コーナー(昔、酒売ってたとこ)に木曜限定で置いてるそうです。

(でも、きっとあっという間に売り切れだと思いますw)

 

グルテンフリーやってるけど、小麦粉止めて米粉と米粒に切り替えたら、身体の調子は良いけど、すっごい食べ過ぎちゃって色々罪悪感・・・w