サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ナダシンのおはぎ

グルテンフリーをしているので、小麦粉(や乳製品も止めてる)が使われていないお菓子となると、かなり限られていて、ふと思いついて「おはぎ」が食べたくなった。

 

せっかく食べるなら、美味しい物を食べたいなと思い「ナダシン」の餅を思い出しました。

 

そういや、三ノ宮駅セブンイレブンに置いてたなぁ~と、夕方寄ってみると・・・ない。

 

次の日もないw

 

セブンイレブンに置いてあるのは、おはぎ6個入りと10個入り。

あと、お赤飯。

 

で、6個入りのおはぎがたいてい売り切れで、一瞬10個入りでも・・・と頭をよぎったけど、まさか、そんなに食べられるわけないw

 

だいたい賞味期限だって短いし、日が経てば餅も固くなる。

 

と、ある日見つけたー!!6個入り!!キャーw

 

f:id:goodbyeol:20200315161616j:image

 

あぁ、何て田舎臭い・・・昔ながらのシンプルな包み方

こいうタイプの包装紙の匂い好きですw

 

早速、開けてみまぁ~す。(ウキウキ)

 

 

f:id:goodbyeol:20200315161622j:image

 

可愛いー!!

こしあん」と「つぶあん」が可愛く3つずつ、ちょこんとタッパーの中に整列しております~!!

 

そして、こちらを見ている(爆)

 

まぁ、ペロリさ。

可愛い小粒どもをペロリさww

 

すんごいさっぱりしてて、洋菓子の濃厚さに慣れている人は物足りないかもです。

 

ちなみに、阪急神戸の和菓子コーナー(昔、酒売ってたとこ)に木曜限定で置いてるそうです。

(でも、きっとあっという間に売り切れだと思いますw)

 

グルテンフリーやってるけど、小麦粉止めて米粉と米粒に切り替えたら、身体の調子は良いけど、すっごい食べ過ぎちゃって色々罪悪感・・・w