サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

結局、ミスだらけの履歴書

昨日、学校で作った履歴書や職歴書、案の定誤字脱字だらけww

 

もー!閉館時間迫ってて焦ったせいだ~(←確認不足)

 

しかも、プリントするもの自体間違えてるものもあって、おのれのミスに呆れるばかりw

 

家で修正しようとしたけど、家はフリーソフトなので、Microsoftを変換して開くと位置がズレていて全て修正必須になって来るので諦めた。

 

人間諦める事も大切ですw

 

だって、焦るとミス×5ぐらになるからね(←すでに×10ぐらいになったから止めた)

 

さっき、すんごい焦ってて、ふと気づいたら部屋中すんごい散らかってて、修正諦めた瞬間に片付けた。

 

人は、焦ると散らかすんですね。

 

散らかったままだと、心も焦ったままで何か更なる失敗を起こしそうと思ったので、片付けました。

 

スッキリして床も、いつも通り広く見えたところで心が落ち着きました。

 

そうそう、焦っちゃぁダメなんだ。

期限内までにやれば良いのよ。私。

 

Microsoftで修正どうしようかな・・・そうだわ、会社ですればいいんだわ。

まだ、心は散らかったままのようです(爆)