サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職7日目】歩く、歩く、歩く・・・不採用

退職して、7日経ちました。

 

え、もう3か月くらい休んでる気がするんだけどw

 

さっき、学校の人とLINE中に履歴書応募したところから、ごめんなさいメールが来ました。

 

採用試験に進む人以外には連絡しないと書いてあったけど、ご丁寧に連絡来て驚きました。

ま、応募して結果までが早いのにも驚きましたけどw

 

学校メンバーに、その話をしたら同じ職種の人はコロナの影響で今季は仕事お休みらしいです。

 

なので、求人自体がどこも出なくなりそうなので、今は本当に休む事に集中しようかな、と思ってます。

 

と、いうのも、このご時世だし求人あるうちに応募しとかなきゃ!と焦る気持ちだけで、身体も心も疲れたままで、求人応募しても電話来るんじゃないかと、携帯しょっちゅう確認したり、メール開くときに毎回ドキドキして、気が休まらなかったので、今の状況が収まって来て求人も復活し始めたら頑張ろうと思います。

 

正直、過労で数日前から足が麻痺して上手く歩けないっていうね(爆)

ちょっと重症です・・・。(早く保険証来い!w)

 

で、今日は、足をぶつけまくりに放置していた電気ストーブを片付けました。これ↓

 

f:id:goodbyeol:20200407183411j:image

 

下アンカーの曲線部分に埃がたまりやすくて拭き拭き♪

 

なぜ、これをいつまでもほっておいたのかと言うと、これをしまうのがクローゼットの中なので、必然的にクローゼットの奥の方を片付けないといけないので、放置してました。

 

だって、クローゼットなんて猛烈なやる気スイッチ入らないとできないでしょ?(爆)

 

でも、やった。頑張った。

クローゼットの服出して掃除した。

 

で、スッキリした。

 

 

f:id:goodbyeol:20200407183419j:image

 

余ったハンガーが、どっさり。

 

捨てる物はなかったけど、掛けてた服を畳んで収納したり、ベランダで干す用に置いておいたハンガー(外で使うハンガーってすぐ破損するんですよね)を合わせて、これだけあったので、必要な分だけ置いて後は処分します。

 

で、そのあと、休み中なるべくたくさん歩こう!と思っていたので、遠い図書館まで歩いて本を返しに行きました。

 

たっぷり歩いて、帰りお腹痛くなって大変だったw

 

日差しは温かいけど、空気や風は冷たいから向かって来る風が、お腹に当たって冷える冷えるw

 

トレンチコートを、バッと開く前の怪しい奴と同じ閉じ方をして(爆)

手をお腹にあてて温めるようにして、そそくさと歩いて帰宅しました。

 

図書館のカウンターで、ちょうど受付の方が「いつまでか分かりません。もしかしたら、緊急に閉まる可能性もあるかもしれません」と、誰かの質問に答えていて、本当に今日、緊急事態宣言が出され休館になるかもしれないので驚きました。

 

「ちょっと重いかも・・・でも、しょっちゅう来れないしな」と思って、多めに本借りておいて良かったです。

 

前回も、たまたま行った日の翌日から休館で驚いたのですが、図書館の休館日ってあまり調べないので、知らずに行っちゃう人多いだろうな。

 

この突然の宣言で、事態は終息に向かえばいいけど、この時期に海外旅行行く人って本当スゲーなと思うw

 

そして、その感染力もすごいなって思う。

 

普段の楽しみも減って、気落ちしてるとこに感染したら更に落ち込むと思うんですよね。

今は、今の健康を大事にしようと思います。