サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職12日目】食事のルーティンとオイル余り過ぎ

仕事辞めて変わった事と言えば、1日の食事の増減が変わった。

仕事をしてる時は、朝は食べられなくて夜になったらマラソンみたいに、ずっと食べ続けてて、満腹が来ないのが恐かったです。

 

お腹いっぱいで寝るから、朝お腹空いてないって言う悪循環だった。

 

今は、朝起きたらゆっくりお腹が空き始めて何か食べた後、2時間くらいしたら朝食と昼食のちょうど間の時間(10時頃)にピークにお腹が空いて来て、ずっしりした物を食べます。

 

今日はコレ↓

 

f:id:goodbyeol:20200412184609j:image

 

カレーをドリア風にしてチーズかけて焼きました。

 

乳製品は避けているのですが、乳製品の中で(私的に)一番体に負担がかからないチーズを久々に買って来ました。

 

チーズのおこげって美味しいですね~

 

で、2時間くらいたって、またお腹が空いて来たのですが、何となくケンターが無性に食べたくなって来たのですが、おいそれと買いに行けるわけもなく(雨だし)

 

「高カロリーなもの食べたいのかな?」と考えて、一度はお米炊いて、ちゃんとした食事しよう!と思ったのですが、ひらめいた。

 

米粉パンがあるから、あれを薄く切って重ねてピザにしよう!と、まさかの本日2回目のチーズ飯(爆)↓

 

f:id:goodbyeol:20200412184446j:image

 

上に、ミンチと玉ねぎ、エリンギと小松菜を切って乗せてます。

(冷蔵庫にあったもん全部乗せた感じw)

 

ピザ焼きながら、お米を炊いたので鮭も焼いておにぎりを作りました。

これは、3時頃にお腹空いた時用です。

(お腹空いた時に、おにぎりあると嬉しいので)

 

で、夜は割と普通な量を食べて寝るまで食べないっていう、仕事してた時には考えられないような食事ルーティンになってます。

 

私の食事は、朝と昼の間食を入れる事で1日のバランスが取れるんだと判明しました。

食べ過ぎてた私には、朝空腹を感じれる事が何より嬉しい。

 

話は変わって、お風呂の換気扇に埃が入らないようフィルターを付けているのですが、換気扇周りの埃が気になり、カバーを外したら、すごい埃が溜まってて結局、換気扇の大掃除をする事になりました。

 

冬は、湯船に浸かるのでお湯を抜いた後、カビらないように換気扇を一晩回しているので、余計埃が溜まるようで、こんなに風呂場に埃が舞っているのかとビビりましたw

 

ま、キレイになったので良かったです。

 

でも、湯船の掃除はついでにしなかったw(お風呂掃除は嫌いです)

 

1日ところどころで、何となく掃除しているのですが、先日クローゼットの中からオイルが出て来て、手持ちのを合わせると結構な量になりビックリしました。↓

 

 

f:id:goodbyeol:20200412184458j:image

 

グリセリンは、もうほとんどないので中身を使い切りましたが、買い間違えたオイルや使い切れていないのに目新しい物に飛びついてしまった残骸がこの通り(爆)

 

やはり、時々見返さないと溜まりますね。

 

しかも、オイルって使い切るのが難しい。

早く使い切らないと酸化するし。

 

全部、中途半端な量しかないw

これからは意識して使って行こう(反省)

 


人気ブログランキング