サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職3日目】学校のパソコン使えなかった

重い腰を上げて就活作業して来ました。

 

私が転職したい業界は、履歴書はデータ送信が基本なので、データの証明写真を撮りに行って来ました。

 

私が使ったのは、富士通の証明写真で、kireiも同じようにデータ写真が撮れるんですが、富士通の方は半年間ならデータを制限なくダウンロードできるので便利だなと思って・・・と、言うか近所にあったのが富士通の証明写真だったんですよw

 

で、最近の証明写真機って、こんなにハイテクなの?!ってくらい進化してた。

背景色も選べるし、色も加工しなくても白くなってる!(爆)

(いや、私のメイクが濃過ぎたのかw)

 

しかし、証明写真といい運転免許証の写真といい、なぜこんなに残酷なんだろうw

 

家の鏡では素敵な私が、証明写真の前では、小太りのオバさんがそこに・・・

 

MAXの4回撮り直して全部オバさんだったから諦めた(爆)

 

で、写真撮って学校へ。

図書館のパソコン使いたかったけど、卒業しちゃったから、やっぱIDとPW無効になってた・・・

 

図書カードだけ作って帰って来ました。

 

以前に履歴書送ったところから返事が来なくて、結局どうなったのか不明なのですが、その時の履歴書を出して来て読んだんですが内容が偉そうで心配になったw

 

自己PRは、時間をおいて寝かせてから読み直さないとダメね(爆)

 

で、出来上がったものを送信して任務完了。

こんなご時世だから出会った求人はなるべく出して行こうと思う。

 

足しびれた~

 


人気ブログランキング