サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

落ち込む履歴書作成

あぁ、私は落ち込んでいる。

 

履歴書、紙で寄こせって(爆)

 

すごい振りに、履歴書手書きで書いているのですが、すごい書き損じるww

 

もちろん、下書きしてるんだけど、学校名間違うw

会社名間違うw

 

もう、卒業した学校も辞めた会社も過去の事過ぎてアタシの頭は関心ナッシングゥだから間違う。

余裕で間違う。

 

そして、まさかの学歴欄に大学名書くの忘れるっていうね・・・

えっ?あんなに苦労して卒業したのに書き忘れる?(爆)

 

しかも、応募するとこ大卒条件だからねw

 

あとね、職歴書いててね。落ち込んだ。

 

私は良く頑張って生きて来たなって思うの。

でも、他人がアタシの職歴見たら「なんだ!このやる気のない職歴は!全く今の若いもんは!(←昔の若いもの)」って、言いたくなるわけ~。

 

一口に「一身上の都合」って言っても、そこにはすごい「一身上の都合」話があるわけじゃん?

でも、書けないわけじゃん?

でも、書きたくなるわけじゃん?

 

会社の事業所移転に伴う退職って、会社都合じゃないんだけど会社都合みたいなもんじゃん????

いきなりあんな遠くに移転するって言われても、急にどうしろっていうのさ!みたいなさ。

 

なかなか、不都合な「一身上の都合」だと思う。

 

だから、急に気持ちが暗くなって、インスタにつぶやいてしまった。

天気も悪かったし、気分が落ち込んだのかもね~

 

やっぱ、曇りの日に履歴書作成なんてするもんじゃないな(爆)

今日は、ピカピカの晴天なんで、このアゲアゲな天気のうちに履歴書&職務経歴書仕上げちゃいます!

 

では!

 


人気ブログランキング