サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

大学のzoom会

大学のOB主催のオンライン会に参加しました。

 

本当は、お茶会みたいな交流会を年数回開催しているのですが、このご時世なので、初のオンライン開催となりました。

 

ワタクシ、zoom初心者なんでドキドキしましたが、無事参加する事ができました。

 

f:id:goodbyeol:20200913113600j:image

 

いやぁ、ずっとモヤモヤ悩んでいて、どっかセミナーとかやってないかな(◎_◎;)とカチカチパソコンたたいてた事があったんですが、学校主催で先輩方の話とか在校生の話とか聞けて本当助けになったし、不安が拭えた。

 

特に励みになったのが、仕事探しの方法で、意外に自分から「私を雇って!」と直で交渉してる事!

 

こんなご時世ですから、仕事がなくなったり自宅待機になったり解雇だったりで色々あるわけですが、仕事をキープしてる人のキャラがやっぱり違ってて、

 

新卒採用で、不景気でなかなか内定決まらないって時代に、決まって「それでも内定取る人は何社も取ってくるよ」っていうじゃないですか、まさにそういうのを見たって感じでした。

 

未熟な自分に仕事を与えてもらってるという気持ちや、落ち込む事もあるけど続けてこれた話をしてくれたり、人柄って大事だなと思いました。

 

いや、ギラギラしてる人もいましたよ(爆)

 

前へ前へな人とか、我が強めな人とかね。

 

でも、それがこの時代に必要な前のめりさなのかと思いました。

 

今まで、すごい悩んでたんですよ。

「この求人怪しいかも」「本当に大丈夫なんだろうか」とか求人に対して不安がすごいあったんですが、ちょっと気持ちが上向きになって、この気持ちがなくならないうちに!と思って、前から気になってたところに求人募集の予定があるか問合せしました。

 

ちょうど、ハロワの職員さんから昔出てたお勧めの求人が、新着で出たので、それも応募してみようと思います。

 

少し前の私なら、見えない不安でいっぱいだったけど、今のモチベーションならやれそうだから、この良い流れのまま行きたいです。

 

zoomって、初めてでどうなるかと思ったけど、ちゃんと司会進行がいて段取りとかちゃんと組んでくれてて本当感謝しかない!

 

私も、いつかOB会に恩返し出来たらな良いなと思います。^^

 


人気ブログランキング