サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職15日目】体調不良と割れて行く食器たち

今日は、家で寝込んでますw

 

f:id:goodbyeol:20200415164822j:image

 

朝、何とか頑張って食べたご飯。

 

いつもは、パスクーチ(パスクッチ?)のマグカップを使っているのですが、昨日、持ち手にヒビが入ってるのを見つけ、戸棚の奥にしまいました・・・。

 

最近、食器を割る事が多くて(泣)

しかも、何となく気に入ってる物が割れてショックです。

 

パスクーチのマグも日本じゃな買えないし(イタリアのチェーンカフェの物)、この画像に写ってるのもキッドソンの物で、食事中すんごい水分をとるので海外製の500ml以上のマグしか使わないんですよ。

 

一般的なマグだと何度も注ぎ足さないといけないのでめんどくさいんですw

 

でも買い直しはしないでおこうかな・・・。マグカップって、すぐ増えるし。

 

家で寝込みながらも、溜まった食器洗ったりしてたんですけど、なんで家に一人しかいないのに食器溜まるんだろうw

 

家事って本当に終わりがないですね。

毎日ほこりはたまるし、水汚れは出るし、拭くところも掃くとこも常にある。

 

やる気ない時は、youtubeの一人暮らしの人の家事ルーティンとか見て、やる気出してます。

 

体調不良の時は、簡単な食事が良いからカップ麺とかすすりたいのに、ない。

いつも買おうか迷って、「小麦粉の塊だしな」と思って止めるんですが、やはり買い置きしようかな。

インスタント食べたら絶対不調になるのは分かってるけど、楽だし温かい液体食べたい時あるもんね。

 

あぁ、今日一本記事書きたかったけど書く気が出なかった。

明日から気温上がるみたいで、暑いのは嫌だけど寒いのも体がこたえるから、ちょっとは暖かいのもいいかも。

 

あ、昨日会社から保険の喪失届がきたけど、離職票が届かない。

一回で手続き済ませたいんだけどな。

 


人気ブログランキング