サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職19日目】書類手続きもろもろ

今日はやっと、家の火災保険の書類を管理会社に送りました。

 

あぁ、こういう書類と向き合うの嫌だわ。

(あとは、保険料振り込む重い作業が・・・)

 

そして、先日とうとう来ました。

 

離職票

 

これをハロワに持って行って手続きして失業保険受給・・・になんないよね~

このご時世に行っていんかぁ~い!って感じだし、説明会も中止してるみたいだしね。

 

失業保険の手続きが済んだら、今度は役所いって健康保険の手続きに行かなくてはいけないのですが、これも行っていんかぁ~い!って感じですよね。(-_-;)

 

私は、会社都合退職なので、その証明があれば保険料が減免されるので、失業保険手続きは必須なのです。

 

後は、歯医者のキャンセルしないとな。

保険証の発行もまだだし、定期健診のためだけに行くのも病院スタッフに悪いし・・・。

 

歩く機会が減ると、腰が硬くなってきますね。

私、もともと反り腰で腰に負担が掛っているところに座ってる時間も長くなって、腰にさらなる負担が掛ってそうです。

 

もっと、ストレッチやヨガしないとな。

 

皆さんも足腰お気をつけあれ。

ついでに、喋らないと喋れなくなりますね(^^;)

 


人気ブログランキング