サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ベランダ掃除と粗大ごみ

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、金融、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

ランキング下がったら、読者登録が一気に下がったー!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪

(ヘンナヒトオオカッタ・・・)

 

一昨日、日が暮れてから突然思い出したように、ン万年振りにベランダの掃除をしましたw

 

ただの掃き掃除なんですが、掃除しにくいベランダなので長い間放置してしまい、砂が溝に溜まってしまってました。

 

髪の毛やほこりも溜まってしまい(◎_◎;)

思った以上のごみが出ました。

 

もっとこまめに掃除したらいいんですが、何せ風呂とベランダ掃除は大の苦手でして(*_*;

 

ベランダスリッパも洗って干して、なかなかキレイになりました。

気持ちいいですね。

これから暑くなるから、ますます掃除から遠ざかりそうww

 

そして!昨日とうとうやっと粗大ごみの申し込みをしました!

 

捨てたい家具があるのですが、市に申請するのに品目が分からず困ってました。

品目ごとに料金が違うし、万が一引き取れない物だったら困るから電話で問い合わせしたら全く繋がらない・・・

 

コロナの影響で少人数制にしているらしく、2日掛けてもかからなかった。

市のコールセンターにも相談してみたけど、「かからないですね~」で結局つながる方法が分からず断念。

 

仕方ないので、かぁなりの品目リストの中から当てはまる物を探して(商品名で探すと見つからないので該当しそうな品目を見つけるしかない)申請しました。

 

引き取り日は一週間以上先になりますが、これで部屋が広くなりそう。

 

後は、ベットの処分です。

これは、業者引き取りなんだけど、どの業者が良いのか分からなくて悩んでます(◎_◎;)

 


人気ブログランキング