サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

うるさい隣人最後のクレーム

ずっとうるさい隣の外国人の話ですが↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

もう、これで終わるだろうと思っていたのですが、もう一回クレーム入れました。

 

決まった時間になると歌い出すのが迷惑ですと。

 

最初に、迷惑してる内容を伝えているのに、一個ずつしか改善されないので、こちらも何度も言わなければいけないことが負担だと伝えました。

 

正直、隣人の生活スタイルなんてこっちには関係ないわけで、常識範囲の音量で生活するだけしか望んでない事も伝えました。

 

歌も宗教的な儀式なのか国家なのか(爆)知らないけど、下手すぎて音痴過ぎてww

 

大迷惑なので、いい加減にしていただきたい。

 

宗教的なものなら配慮したいものですが、あちらが音量に配慮しないのに何故こっちがド下手な歌を聞かなきゃいけないのかと不快ですw

 

とまぁ、今回も「当社の責任者と当人とで話し合い、改善するよう伝えます」と返って来たのですが、ほんまこいつ何者やねんww

 

クレーム入れてから、歌はなくなりました。

 

正直、やっと全部収まった感じです。

 

管理会社を通したときから、計4回は苦情入れてる。

 

大音量で音楽流すとか本当にナメてるわ。

自分が良けりゃ、楽しけりゃ良いやつなんて集合住宅に住む資格ないわ。

 

音って上からだけじゃなくて、下からも聞こえるってことも分かったから、気をつけなきゃなって思ったわ。

 

下の階の人が友達呼んで、夜中まで騒いでたから次の日、お怒りの貼り紙がしてあったことがあって、

 

下の音って分かりにくくて、「あれ、声がする」と思って窓開けたら静かで、部屋に入ったら聞こえて、「なんだ?」と思って床に耳当てたら聞こえたの。

 

下の音って上がって来るんだ~!と意外でした。

 

そのおバカな騒ぎをした人は、あれから静かですが、たまに夜に話声が聞こえて来ることはあります。

 

うち、軽量鉄骨のマンションなんですが、木造って響きやすいって言いますが、住んでる人が非常識な人なら鉄筋、木造関係なく音は聞こえるってことですね(爆)

 

とりあえず、すべての「うるさい」が収まったので、これで静かになったのではないかと思います。

 


人気ブログランキング