サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【最終話】うるさい隣人

もう多分絶対これで最後になるはずです。うるさい隣人の話↓

 

goodbyeol.hatenablog.com

 

クレームを何度か入れて、やっと音や声がなくなりました。

 

しいて言うなら洗剤か柔軟剤を変えたのか、匂いが流れて来るようになり、それが今流行りの「香害」のような匂いだったので、「何にも発さずにはいられないのかよっ!」とイラついていた時に、隣人の会社からメールが飛んできました。

 

「引っ越しことにしました」

 

ですって。

 

前回のクレーム後、「会社と本人とその家族で話し合いをし、その結果をご報告します」との事だったのですが、「報告ってなんだよ。静かにしろよ」と思って結果なんて来ないだろうと思っていたのですが、

 

話し合いの結果、引っ越す事にしたそうです。

 

本当に「バカなの?!」ってくらい好き勝手な音量設定で生活してる隣人だったのですが、こいつの勤める会社は毎回すごい丁寧で、今までの騒音のお詫びと、引っ越す際の荷物出しの時や掃除機をかける時に発する音にご了承願いたい旨が書いてありました。

 

何時ごろ掃除機掛けます、まで書いてあったw

 

そして、お体ご自愛ください。で締めくくられていました。

 

こちらとしては、常識範囲の生活音をお願いしていたので、引っ越す事も引っ越しの際の音も「どうぞご自由に」という感じです。

 

もちろん、その旨と季節の変わり目の体調にお気をつけくださいの挨拶文もつけて返信しました。

 ++++

 

最後のクレームから、隣人の声は全く聞こえなくなったのですが、やはり最後の日は電話の声や引っ越し業者とのやり取りの声が聞こえたのですが、久々に聞いたらやっぱりムカつきました(笑)

 

他人の生活にまで入り込んで来るような身勝手な生活をしていた人なんで、その声聞くだけでも不快で、日本語が全く話せないので業者とのやり取りも「NO」とかしか聞こえないんですが、その「NO」も「ノン!」って偉そうに聞こえてムカつきます。(←もう病気w)

 

そして夜、隣人はいなくなりました。

 

これで、この隣人とはおさらばですが、問題は次の隣人がどんな人が来るのかですね。

また、生活音バカが来たら元の木阿弥ですw

 

一個下の階も、音問題なのか一部屋引っ越しされた部屋があって、何個か空き部屋になっています。

 

恐らく、問題発信者は私の階下の住人じゃないかな~と想像してます。

友達呼んでね、ワイワイやってて管理会社から怒られてたけど、どうも生活音が大きめの人なんですよね。

(掃除機とか角にガンガン当てながら掃除するような人)

 

本人無自覚だと思うんですが、こういう生活音大きめの人って困るんですよね。

 

とりあえず、隣人フォーエバーにサヨナラ。

 


人気ブログランキング