サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

友人の怒りと関西電気保安協会

 年上の友人が都民なのですが、選挙後に連絡すると予想通りの「激おこぷんぷん丸」でした。

 

名前を口にするのも嫌らしく、「地獄に落ちてほしい」との事でした。

 

なぜ、友人が激おこなのかと言うと、友人は公務員なので(役所勤めではない)、トップが変われば何かといろいろ変わって来るそうで、早期定年退職を考えていたそうなんですが、コロナの影響で退職ができなくなったそうです。

 

コロナの影響で雑務も増え、仕事量も倍増しストレス過多で寝込むなど大変なようでした。

 

極めつけが、現在の勤務先が都でも感染者が多いエリアなので、毎日生きた心地がしないそうです。(電車通勤)

 

オリンピックも反対派なので(競技場の工事で死者が出たり、税金大量に使ったり、無償のボランティアでタダ働き人員を確保しようとする事などが腹立つらしい)、今回の選挙結果がいたくご不満なのでした。

 

そこに、力任せのゴートゥーキャンペーンの強行突破と来たので、多分友人の怒りは頂点に達していると思います。

 

旅行が趣味で、旅行でストレス発散させていたのに、れができない今、友人のストレスは溜まる一方でしょう。

 

「コロナが終息したら生きて会おうね!」と毎回言われます。

生きて再会できるか。

 

++++

 

友人は、生まれも育ちも東京なので、方言に憧れがあるそうです。

 

私は関西弁が好きですが、関西人である事も好きです。

 

「何人ですか?」と聞かれたら、「関西人です」とアンサーしたい。

 

だって、私、

 

関西電気保安協会」を普通に言えないんですもの。

 

関西人の人生には、必ずキダタローがいる。

 

++++

 

東京から転勤してきた年下の友達が、「探偵ナイトスクープ見に行った事あるんですよ」というので、「キダタローいた?」と聞くと「誰ですか?」と言われたので、

 

「え?キダタローは、なにわのモーツアルトやで」と言うと、

「え?(笑)」と困惑された。

 

ねぇ、ググって。

髪型もモーツアルトやからw

 


人気ブログランキング