サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

肌荒れに一番効果的だったこと

肌が激荒れ。

 

マスクのせいでも季節のせいでもなく、食べ過ぎとスキンケアミス。

 

たまに行くエステで、夜に肌ケアをしない「肌断食」を勧めされて実行したんですが、なんだかどう決着をつけて良いのか分からない結果になりました。

 

肌断食を推奨する派は、肌のオイリーさが「肌の悪いものが出て来た証拠」となるんですが、一般の美容知識では、肌がオイリーになるのはインナードライとされています。

 

さんざん悩んだ末、一度断食を止めてインナードライ対策をすることにしました。

 

欲しい化粧水が手に入るまで、惜しみなく使えるものを探していたら何と!3つで100円の化粧水セットがダイソーで売ってました↓(クリームは売り切れ)

 

f:id:goodbyeol:20201029101013j:image

 

すんごいサラサラタイプの化粧水なんで、これを最初にコットンでなじませてから、こっくりした無地のハーバル化粧水を手でなじませます。(←これ匂いが良い!)

 

その後に、無地の乳液か美容クリームで水分に蓋をします。

 

初めて2日目ほどなんですが、肌の色が明るくなりました。

特に唇がツヤッツヤッに(驚)

 

いや、唇の皮もめくれてたんですよ(汗)

で、以前プラザで買ったレブロンの角質ケアバームを出して来てヌリヌリ。

 

 

唇も無事復活しました。

 

 

そして、気を付けたのがスマホの画面。

スマホの画面ってばい菌だらけって知ってた?(爆)

 

そんなスマホの画面を触った手で顔を触ると・・・ヒィ~!!ですよw

 

youtuberのゆきりぬchが、ニキビ改善のためにスマホの画面について話してるのを聞いて衝撃だった↓(顔を手で触らない話)

 

youtu.be

 

で、1日1回スマホの画面を消毒液で拭く事にしました。

拭いてみて分かったのが、拭くとスマホの画面ってこんなにクリアでキレイなのねw

 

黒画面で、よぉ~く見るとスクロールした後や、キーボードを触った指先の跡がべったり残っている!

 

これで、顔を触るとか汚いわ~。

 

やはり、肌ケアは保湿と汚い手で触らない事が一番ではないかと思いました。

 


人気ブログランキング