サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

昼夜逆転しないわけ

3末に仕事を辞めてから今まで、朝7時に起きて夜10時半には寝てる生活をしています。

 

日中体を動かさないし、早く起きないといけないプレッシャーもないので、遅く起きて遅く寝ていまいそうですが、ある理由で昼夜逆転しないで済んでいます。

 

それが・・・

 

 

 

 

ゴミ出し

 

 

ゴミ出し日がない日はあるものの、気温が高い日は燃えるごみの日を逃したらえらい事になるので、絶対8時までには出すぞ!との思いでいると起きられます。

 

起きると意外に目が覚めるもので、ごみ出して来て朝ごはん食べて・・・としているとすっかり1日が始まっています。

 

ゴミ出しがプレッシャーとなって昼夜逆転を防げています。

++++

 

小麦粉を避ける生活をしていたのですが、メニューに困って少し小麦粉を復活させたら雪崩のごとく食生活が崩壊しました。

 

そして、見事な肌荒れ。

 

鼻の下にドデカい吹き出物が・・・

 

f:id:goodbyeol:20201026183805j:image

 

この季節に逃せないモンブランの誘惑もあり、前から食べたかったお店のモンブランのアルミのシートをはがしたら中はこの通り。

 

ヒョエ~!

 

パイシートとクリームの高さよ!ww

 

2日に分けて食べました。

 

吹き出物がさらにデカくならないか、ビクビクしながら食べましたw

ケーキって、「もう一口!」ってくらいのサイズがちょうど良いよね(教訓)

 


人気ブログランキング