サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

夢分析/夢診断(夢占い)

f:id:goodbyeol:20201108191414j:image

久しぶりの炊き込みご飯です。

お箸は、京都で買って来た月見ウサギ。

 

++++

炊き込みご飯と全然違う話をしますが、皆さんは夢分析をした事がありますか?

私は大学の実習でしたことがあります。

 

実習では、印象的だった夢の場面を絵に描いたり、夢の続きを考えたりしました。

実習が結構盛りだくさんだったので、詳細はあまり覚えてないのですが、小さい時に「怖い」と思ったその夢を実習以降は思い出さなくなりました。

 

何かが解決されたのかしら?

 

なぜ夢分析の話をするかというと、時々同じような夢を何度も見るので「何か意味があるのかな?」と思って気になっていました。

 

夢分析は難しいので、夢診断(占い)の方で簡単に調べてみました。

 

私が繰り返し見る夢は「遅刻」です。

 

しかも、高校と決まっています。

私が通っていた高校が自宅から1時間半ほどかかる遠いところにありました。

 

夢で11時くらいに起きて今から学校に行くか迷うシーンが出て来るのです。

今から行っても5時間目以降しか受けられないから行くべきなのか迷ったり、行ってもすぐ帰って来るのに行くべきかと悩むシーンが出て来ます。

 

夢分析では、状態を細かく書き出して無意識の部分に焦点を当てて行くのですが、夢判断で「遅刻」というキーワードで調べると、遅刻は「焦り」を表しているそうです。

また、心の準備ができておらず焦っていたり、気の進まないこと(←きっと就活に違いw)に取り組まないといけない事に気持ちが後ろ向きになっているんだそうです。

 

あぁ、まさに今の心理状態じゃないかw

 

就活をゆっくりと捉えていたけど、心は焦っているのね。

あぁ、知らない間に自分を追い詰めていたか。

 

あまりに何度も同じ夢を見るようなら、何の意味があるのか調べてみるのも良いですね。

 

私よ、焦らないでね。

絶対良い結果になるから。

 


人気ブログランキング