サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

登録求人サイト全部消す

お仕事を開始したいと思いつつ、求人サイトにアクセスしたり、求人検索するのがとても心に重くのしかかっていて、最近はパソコンに登録している求人サイト一覧を見るのもしんどい状態でした。

 

いっそう、登録してる求人サイトを消してしまおうかとも思ったのですが、「ダメダメ、いつでもクリックできる状態にしておかないと、この先何にもしないわ」と思う自分もいて、同じ思いの人いないかな?と相談してみる事にしました。

f:id:goodbyeol:20210128113316p:image

 

すると、

「いっそう削除してしまって、心を休ませるのも大事だと思う」

「『仕事探しサボってない?』って気持ちと葛藤すると思うけど、そこは人と比べなくていいと思う」

「私も今まで無理に仕事探ししてたけど、今はそれが自分を疲れさる原因だと思ってる」

 

こういう意見を聞いて、今自分がどう感じているかを優先させる事にしました。

 

求人サイト消したって、検索できるわけだし。

 

 

家で閉じこもって就活するのが、さらに気持ちを下げてるのかもしれない。

 

ただ、昔より焦らないのは、自分の働き方を決めているって事と、短期バイトのお給料が今月末に振り込まれるから、まだ心に余裕があるんだと思う。

 

少し前までは、ヨガに行く気も起らず、就活のこと考えるのすら拒否反応示してたけど、少しずつ気持ちは上向きになっています。

 

ヨガもまた始めようと思うし、仕事も必ず自分に合うとこが見つかると思ってる。

 

ちょっと体ほぐしのマッサージに行って、ダルダルの顔をどうにかするべくフェイシャルエステ(激安のとこ)に行ったりして、外仕様の自分にして行こうと思います。

 

マッサージとフェイシャルエステと、まつパだな。

 

顔が、外に出せる顔じゃないわw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング