サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

炊飯器ご飯:牛丼

土曜のバイトはカオスだったww

常に人が途切れる事なく、バイトの入れ替わりのタイミングもはかれないほどの人人人だった。

 

積極的に密を作りに来るなんて・・・なんて日だ!ww

そんな疲れた日は、手間暇かけずに作れるスタミナ料理が良いということで・・・

++++

以前から、ちょくちょく作っている炊飯器ご飯

goodbyeol.hatenablog.com

 

今回は、牛丼を作ってみました!↓

f:id:goodbyeol:20201227124201j:image

 

つゆだくだくでございまぁ~す!

 

f:id:goodbyeol:20201227124217j:image

もう、肉も玉ねぎもネギもほろほろよ(うっとり)

 

やっぱり、釜ってすごい火力だよね。

ガスで鍋使って作るより時間も短いし(早炊きモード30分)、何より見張ってなくて勝手にできるのが良い!

(時々、どうなってるのか気になって開けたりするけどねw)

 

味付けは、ヒガシマルの「ちょっとどんぶり」シリーズの牛丼を使いました↓

ひと箱4袋入りで、全部使って大量に作りました。(4人分)

 

作る時に、生しょうがチューブをいっぱい入れて、冷凍キャベツが残ってたので、それも入れました。

キャベツは、くたくたになり過ぎて姿不明にww

 

あぁ、美味しかった!

+++

牛丼の前は、ポトフを作りました。↓

f:id:goodbyeol:20201219122803j:image

 

80キロから50キロ台にダイエットした友人に勧められて作りました。

 

f:id:goodbyeol:20201219122751j:image

野菜大量に入れて、コンソメ放り投げて出来上がり!

 

これも、超美味しかった。

たくさんできたので、野菜が足りない献立の時に飲んでます。

でも、体重は1mmも痩せてませんw

 

みきさん(あすけん)のところでお世話になっていたのに、すっかりみきさんの事を忘れて体重も測らずにいたら、すっかり元通りに・・・って、そんなに痩せてもなかったけど

 

最近、体が重すぎて・・・顔が重すぎてタートルネックが苦しい・・・

 


人気ブログランキング