サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

5月は病みの月

f:id:goodbyeol:20210511181924j:image

なんだかこんな気分です↑

 

やる気が出ない、腰痛と肩こりがひどい。

 

黄砂とPM2.5が飛ぶ日は咳もでるし、天気も悪く気分も落ち込み気味・・・

「私だけ?」と思っていたら、年上の友人はひどい鬱っぽい状態で困っているらしい。

 

いつもの道順を間違える、買いたい物がうまく買えないなど、普段ならどうってことないことができなくなって更に落ち込んでいるそうです。

 

++++

 

時間が合わなくて殆ど見れない渡辺直美chのインタスタライブなんですが、最近たまたま見れて直美chがこんなことを言ってました。

 

「5月は病みの月」

 

アーカイブ残ってないから言い方忘れたけどこんな感じのこと言ってた。

 

人気者の直美chのとこには、たくさんのDMが来るらしく4月は顔文字いっぱいのルンルンメールが来るのに、5月になったら突然攻撃的な内容に変わるんだとかw

 

しかも、同じ人で内容変わるから「5月は病みの月」らしい。

 

++++

 

もう、腰痛もひどいし外との接触も少ないから気分転換に思い切ってマッサージに行って来ました。

 

元同僚に勧められてから、ずっと行ってるとこなんですが、勤務地が変わって遠ざかっていたのですが久しぶりに行ってやっぱり良かったです。

 

マッサージ後、毎回言われる「いや~カチカチですね(苦笑)」も聞けましたw

帰り際、「多めに揉んでおきました(苦笑)」と言われました。

 

すいませんね、セラピストの体力奪っちゃいましたw

 

ボディとヘッドマッサージをお願いしたんですが、ヘッドマッサージしたあと、おでこのしわとほうれい線が消えてましたw

 

++++

 

前回受けた面接結果も全然来ないしw、家で鬱鬱してられないので気になったお仕事に応募してさっそく面接です。

 

行って来ま~す。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング