サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

止める勇気

先日、クレカのサービスがおかしな事になっていたので、サポートセンターにメール問い合わせしてみました。

 

やり取りしてて、何だかムカムカしてしょうがない。

 

原因は、的外れな回答と必要以上の敬語表現に文脈が良く分からないことでした。

f:id:goodbyeol:20220403221625j:plain

メール見るたびに、こんな顔になる↑w

 

結局、そこでは分からないらしく別場所に回されたのですが、そこでもう一回同じやり取りをすることになりました。

 

ちょっと怒り爆発寸前だったのですが、「これ以上怒りに縛られるのは良くない」と思い、解決しないままやり取りを終了させることにしました。

 

クレカのサービス内容については分からないままなのですが、「怒り」のエネルギーから解放されたことの方が大事でした。

 

怒りって、スパークしちゃうからどこかで「スパッと」止める勇気が必要だよね。

 

じゃないと、相手を打ち負かすまで行っちゃし。

 

しっかし、定型文を空欄のまま流してくるとか何考えてんだ?w

 

++++

 

あと、もうひとつやめた話。

 

数年前から耳が痒くただれて困っていました。↓

goodbyeol.hatenablog.com

病院には何度も行って、薬も種類を変えて出してもらっているのですが、一向に治まる気配がありませんでした。

 

ふと、「こんなけ治らないんじゃ、もしや重病?!」と長年通っていた病院を止め違う病院に変えてみることにしました。

 

なぜ、今になって病院を変えたかというと、コンビニの数よりあるといわれる歯医者と違い、耳鼻科はあまり数がなく口コミもあまりないのが原因でした。

 

ネットで検索すると近所に新しく耳鼻科ができたらしく、口コミも悪くないので早速行ってみることにしました。

 

そこで、新たな薬を処方してもらい、あっという間に治りました。

f:id:goodbyeol:20220402173213j:image

新しく出してもらったのは、点耳液なんですが(軟膏は前病院と同じもの)何となく点耳液が必要なんじゃないか?と思っていたので、薬局で出てきた時は「これで治る!」と思いました。

 

再診のとき、1週間もしないうちに治ってしまったので先生も驚いてました。

 

今の病院って、最新機器が導入されていて自分の耳の中も見せてもらい、今の耳の状態が良く分かりました。

 

前の病院も悪くなかったけど、さすがに何年も治らずにいると不安になるし、新設病院の設備の良さも知ったし、病院を変えてみる価値はあるなと思いました。

 

あと、近いことも大事だなと思いました。

 

これで耳も完治したし、また痒くなったら点耳薬さしてと言われたので、これからは大丈夫そうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村