サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

忘れてた臨時収入

ポストにシーズンバイト先からの封書が入ってました。

「8月のバイト代だ!」と思い出した。

 

8月は2日だけの出勤だったので、1万円ほどの収入ですが嬉しい。

この他に、職場バイトの1万円と祝日出勤の手当て6000円で2万6千円の臨時収入でした。

 

嬉しい!

 

++++

私の職種は給料が低いので、同じ職種の同僚は今後のプランと収入を考えてスクールに通うことにしたそうです。

 

私も、自分が持ってるスキルを磨いてお金にしたいと思っているのですが、どう磨くか迷走中です。

 

本当は、大学のリカレント教育で語学を学びたいと思っているのですが、一度行って全く性に合わなかったので(ただの井戸端会議だった)語学熱が下がっていたのですが大学を変えて一件申し込みました。

 

市民向けの講座だからゆるいんだろうけど、いろんな語学に触れる機会なので行ってみようと思います。

 

お金になるようスキルを磨くって難しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村