サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉くんのパーカー

前回、「おっさんずラブ」(in the sky編)の吉田鋼太郎の素晴らしさ←について書きましたが、 goodbyeol.hatenablog.com 吉田鋼太郎以外にも気になったものがあります。 それがこれ↓ 千葉くんが着てるパーカー 千葉くん演じる成瀬の室内着はパーカーが多く、…

鋼太郎のひとり勝ち「おっさんずラブ」

巷で大流行だったドラマ「おっさんずラブ」 ずっと未開拓だった。 うっかり見たら、うっかり吉田鋼太郎に魅せられた件。 ++++ タイトル通り、30歳以上のおっさんがラブってる話。 人間関係も田中圭を真ん中に、「好き」だけの相関図 吉田鋼太郎だけ「好き」…

今を無駄にしないでいようと思った夏

貯金残高ドえらいことになってますよ(爆) もう数か月も持たない感じですw 災害レベルの酷暑の中、これと言ってすることもなく過ぎていく夏・・・ あぁ、もったいない。 無駄な2022年の夏・・・ なんて思わない! ++++ いや、先週ぐらいは「もったいないな…

採用したい人は、こんな人って意見

以前の就活現場で、中で働く人にそこで採用される人はどんな人かを教えてくれました。 「優しそうで良い人そう。教えなくてもやれる人」 だそうです。 その職場は地味な人が多いので←、おとなしそうに見せることが良いんだそうです。 私、すごいハキハキして…

【映画】マイ・インターン

映画館で見た「マイ・インターン」 アマプラで配信されているんですが、どんな内容だったか忘れたので吹替えで観てみました。(吹替えの方がセリフが忠実) ++++ 70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が設立間もない会社でシニアインターンとして入社します。…

398円のCICAマスク(30枚入り)

表に出ないと、人はどんどん劣化していくんですねw こげつく暑さで肌がほてってしまったので、何かマスクしたいなと以前から気になっていたCICAマスクを買ってきました。 ◆CICA MOIST FACE MASK 30枚入りで398円という太っ腹すぎる価格に半信半疑だったので…

私をトリコにする吉沢万次郎

お買い物では全然特権ないけど、娯楽ではお世話になっているアマゾンプライム 食事しながら短くて軽いものが観たいな~と思い、今まで全くみなかったアニメをみています。 ++++ ◆東京リベンジャーズ 名前だけ知ってたんですが、配信があったので軽く見始めた…

年下彼氏に大いに泣かされた

韓国ドラマ「彼氏(ボーイフレンド)」観終わりました。 goodbyeol.hatenablog.com 感想としては、「思った以上に良かった」と「思った以上に泣いた」 ++++ パクボゴムさん演じるジニョクの心の中で静かに燃える熱い情熱がすごく胸に刺さりました。 ひざまず…

私は、最強に運が良い!

心の持ち方の本には、「私は運が良い!」と刷り込むことが大事だと書いてあります。 今、自分が思っていることは小さい時に親から言われたことや、誰かの何気ない一言がそのまま性格になっていることがあります。 私は、家で「感情がない、笑わない。不愛想…

その求人、ちょっとまった!

仕事の相談をする人がいて、家も割と近所なので気になった求人について話すと、 「あ、私そこ行ったことあるわ!」 となることがあります。 ++++ 「応募してみようかな~」と思う求人があるものの、何となくその求人から黒いものを感じたので、相談してみる…

【読書】美人はなるんじゃなくて、するものです。

気分を変える本を何冊かを読んで、このお二方の本がとても良かった。 ++++ ◆なぜか、急にはっとするくらい美しくなる人の秘密 碇谷さんは、性格リフォーム心理カウンセラーの心屋さんのお弟子さんのメンタルコーチです。 心屋さんのお弟子さんなので、心のメ…