サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

始めた事と止めた事

10月から色んな事を始めたのですが、反対に「止めた」事もあります。

止めたのは、ズバリ「お付き合い」です。
 
そんな大げさな物ではないのですが、せっかくのお誘いなら・・・行ってみたかった場所なら・・・という誘いに無理に乗るのを止めました。
 
もっと、深く突っ込むと「付き合い断捨離」したという事です。
 
ワタクシ、結構好奇心旺盛なとこがありまして、気になるとこなら無理してでも付き合っていたのですが、どうもそれが自分を疲れさせてしまうのと、付き合い下手の私には、付き合う加減が良く分からないため「行かねば」という考えが自分を疲れさせていたようです。
 
自分が疲れているときは、人の誘いを断り付き合いを止めてみるのが良いと本で読んだことがあります。
その代わり友人はゼロになるけど、不思議と新しい付き合いが始まるから大丈夫だと。
 
最近は、友達ゼロでもいいかなとも思い始めてますww
と、いうより気兼ねなく付き合える友達が1~2人いればいいかなと。
 
自分の思いに従う事って自分の体調や精神面を守るうえで大切だなと思います。
 
なんだか、今日は疲れるな~とか、誰かと話すより家でまったりしたいな~とか、
多分、体から体の救難信号を発しているんでしょうね。
 
その救難信号を無視して無理しちゃうから疲れちゃうんだろうな。
思いに従う、うん、これ大事。