サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職13日目】手作りお菓子とちょっと減った体脂肪

眠りの質が悪くなった・・・。

 

寝る前に軽いストレッチするんですが、ストレッチのおかげで血流が良くなり、ほんわか眠気が来るのですが、布団に入ったとたんに頭が冴えて眠れなくなってしまう。

 

今、気になってる事が頭の中に浮かんだりして、身体も頭も起きてしまう。

 

で、朝早い時間に目覚めて、朝ごはん食べたら眠くなって、今日は2~3時間昼寝をしてしまったので、絶対夜寝れないはず(爆)

 

あと、ネットのし過ぎも良くないですね。

スマホやネットのし過ぎで、本を読もうにも集中力が続かなくて、すぐスマホ手に取ってしまいます。

 

あぁ、アカン。

これは、アカンやつやわ。

 

しかも、昨日今日と雨が降って気温も低いので、外出せず家にずっといるのに腹は空くって言うねw

 

消費カロリーと摂取カロリーのおかしさねw

 

家にいると、どうしても楽しみが食べる事だけになってしまうので、あれこれ思いつく食べ物があるものの、まだ給料日まで数日あるので(先月の給料が今月入る)ここは我慢だ!と冷蔵庫とにらめっこ。

 

突然、甘い物が食べたくてしょうがないけど、ない。

でも、米粉という粉はある。

 

引き出しに使いかけのベーキングパウダーがあったので、戸棚の中や冷蔵庫をあさって、ある物を全部入れて焼きました(爆)↓

 

f:id:goodbyeol:20200413203219j:image

 

何気に、ちゃんとした物ができたんですけどw

 

紅茶のティーパックがあったの、パックを切って中身を入れて、バウンドケーキにしたかったけど、型がなかったのでスプーンで適当に並べました。

 

これに、コーヒーありゃぁ大丈夫でしょ、って気分で甘い物欲求が収まりました。フゥー

 

そういえば、朝突然思い出したように体重計に乗ってみたんですが、毎日のウォーキングが効いたのか、体脂肪少し減ってました。

 

その代わり足首めっちゃ痛いけどw

 

 

明日は、晴れるみたいなので洗濯しよ~

 


人気ブログランキング