サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

結末のない記事を書くかどうか

春も梅雨もすっ飛ばして、桜が散ったら夏!という季節の移り変わりだったので、ここ最近の土砂降りにビビッてます。

 

湿度があまりに高くて、家のフローリングがペタペタして気持ち悪いし、洗濯物も湿っていまいち取り込み時が分からなくて困惑。

 

でも、一瞬晴れ間が出る時があって、そこ狙って速攻洗濯できるのが、無職の素晴らしいところ。

会社に行ってる時に晴れたら悔しいのなんのってw

++++

最近、ブログのネタに困ってます。

 

正確には、結末がなくて困ってます。

 

■結末のない話①

 

スポーツサンダルが欲しくて、去年買うか迷ってたWEGOのスポーツサンダル↓

 店頭で見た時、アプリダウンロードで10%OFFだった。

でも、この手の割引は嫌い。

何とか、何もダウンロード&フォローなしで買えないか、と思っていたら。

 

Amazonで、10%OFFの送料無料であったんですよ!

WEGOのHPでも10%OFFですが送料が必要で、ゾゾは9%OFFで事務手数料が必要だった)

 

でも、他に買う物があったので何日か寝かせて置いたら通常価格に戻ってしまってた(爆)

 

いつまたSALEになるか分からないし早くサンダル欲しいから、血眼になって同じようなもの探したけど、値段とデザインと歩きやすさとサイズ感を兼ねるものを探すのは大変だわww

 

一応、さっき注文してみたので、また届いたらレポします。

 

もしかしたら・・・買いなおしかも知れませんwwww

 

++++

■結末のない話②

 

ハローワークで、臨床心理士と働くことへの不安についてカウンセリングを受ける事ができるのですが、一度受けてみようと先日受けて来ました。

 

大昔に一度受けた事がって、その時は男性カウンセラーとの相性が悪く1回で止めてしまいました。

 

無料で最大3回まで受ける事ができるのですが、その後も受けたい人は、空きが前日の閉館30分前に2枠以上あれば受ける事ができるそうです。

 

で、一連の話をして私には心理療法(セラピー)が必要とのことで、カウンセラーが信頼できる心理士の方を何人か紹介してもらいました。

 

本当は、明日にでも受けに行きたいのですが、心理カウンセリングは保険適用外なので料金がお高くて、おいそれと簡単に受けられないのです。

 

そして、心理士との合う合わないもあり(カウンセラーの方は「ピンからキリまで」と言われてましたが)、初回で合わないと分かった場合、料金全部ドブに捨てることになります。

 

私が、初めて受けた心理科目の先生は、「金額を決めるのは、もし良くないカウンセリングだったとしても、その料金を勉強代として払う事ができるかどうか」だと言われてました。

 

でもね、先生。

 

割り切れない料金ばっかだよww

 

カウンセリングって、1回じゃ終わらないからね~

 

と、悩み悩んでおります。

 

正確な料金を教えてもらうためにメール問い合わせしているので、そちらの回答が来たら、また考えたいと思います。

 

ちなみに、ハロワの心理士の方は臨床心理士なので、恐らく心理療法はできるはずですが、ハロワが公共の場にあたるので療法はできないのです。

 

 

++++

と、いうわけで日々何か出来事がポロポロあるのですが、結末がないので記事にできず。

 

仕方ないので、結末ない話を記事にしようと思った次第ですw

 

この2つは、後日また追って書けたらと思います。

 


人気ブログランキング