サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

治安の悪いマクドナルド

いつ振りかのマクドナルドイートイン。

 

f:id:goodbyeol:20200721165126j:image

 

大好きフロート。

 

メロンフロート(クリームソーダのこと)は、限定店舗に行かないとないのよね。

 

しかし、このソフトクリームの巻き…少なくない?

ブリブリにして欲しいんだけどw

 

世間はもう夏休みなのか、がらの悪いガキンチョ達がいました(爆)

 

頭の悪そうなwww女子2人に、これまた頭の悪そうな・・・男女グループがいました。(←もうね、そんな感じだったのよw)

 

こんなに治安の悪いマクドナルドは初めてです。

 

男女グループは、自分達の席で足りてるのに後ろのソファ席からまたいで←じゃれあったりしてました。

 

店を出たり入ったり…こんな物騒な学生がいるエリアじゃないからちょっとビックリした。

 

2人組の女子も、数百円のドリンクで男の話で盛り上がってるけど、明らかにスタバに行けるランクじゃない2人。

 

この2組が、スタバに行く日はあるんだろうか、とふと考えた。

 

多分ある。

 

でも、彼らが行くのは遠足のような感じで、巷で流行ってる限定のやつを飲んでみたい!見てみたい!な感じなんだろうな…と思った。

 

きっと、店内にはいられないだろう。

 

スタバは、呼ばれた者か場慣れした者しか滞在できない「圧」があって、ヨソ者が来たらドリンクとセットで居心地の悪さも付けてくれる。そんな場所。

 

マクドナルドで長時間いれる人は、スタバで長い出来ない。

スタバにいれる人は、マクドでイートインしない。

 

そんな感じがする。

 

なんて事を本を読む振りをして延々考えていた(爆)

 


人気ブログランキング