サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

SNSで崩壊した友情

f:id:goodbyeol:20210720155626j:image

年上の友達Bさんから、突然大量LINEが来た。

 

良くできた大人の人なので、未完成の大人のアタシには、相談事なんてまず来ないw

そんなBさんからの連絡は、共通の友人A(私と同じ年)と絶縁になったとの連絡でした。

 

・何となく前から嫌われてるかも?と思っていた

SNSにコメントしても無視

・とうとうブロックされた

・避けられてる感はあったけど、いざブロックされると悲しい

 

 ++++

 

友達歴が長い分、拒否られたことにもどかしさを感じて誰かに聞いてほしかったんだそうです。

 

仲が悪くなった原因をよく知らないのですが、オタク気質のAをBさんが良く理解してくれていて、AにとってBさんは大切な友人の一人だったはず

 

SNSで突然ブロックされたことで、友達関係が壊れるのだからSNSって人間関係壊すのが簡単だなと言ったら、

 

f:id:goodbyeol:20210720155632j:image

Bさんが、「瞬殺よ」と返してきたw

 

ブロックって傷つきますよね。

フォロー外されてたら地味に気になるしw

 

++++

 

Aは、誰かにお世話になってもきちんと挨拶しなかったりと、Bさんから見てちょっと気になる点があったようで、そこを心配されていました。

 

これ聞いた時、私焦りました(汗)

 

私も、あんまり人間関係大事にしないタイプだからAと変わらないかも…と

 

相手との間に、SNSが挟まった関係って「もろい」なと思いました。

 

どんなに長く築き上げた関係でも、SNSのブロック一つで簡単に崩壊する。

そんな出来事でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村


一人暮らしランキング