サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

校閲、終わりました。

最終シリーズの「校閲ガール トルネード」読み終わりました。 いや~、表紙に反して(←しつこい?)面白かった! 過去のシリーズも面白かったけど、最終巻は河野悦子のキャラクターがハッキリ分かったところも面白かった! ◆過去閲ガール↓ goodbyeol.hatenab…

適当弁当で体調不良

お昼は簡単に済ませようと、おにぎりだけ持って仕事に行ってたら、だんだん帰りまで持たなくなり・・・ goodbyeol.hatenablog.com 帰る頃には、ネルギー切れになるようになりました。 栄養バランスが悪いのか、あれこれ体が欲するので、お弁当を作って行くこ…

【マクドナルド】50周年記念 BIG SMILE BAG

マクドナルドのパッケージが変わったな~と思っていたら、なんと! 夏の福袋が出た! 50周年記念の袋のようで、デザインも今は亡き懐かしいキャラクターたちがいます。 (あの囚人服スタイルのキャラは、一体何なんでしょう。ドナルドと同じ人間キャラだから…

退勤時間は17時。

今の職場は退勤時間が幾つかあり、私は17時まででお願いしました。 この「17時」と言うのが私の中の働く限界だと思ってます。 18時までの人が「18時って、ちょっと長いんだよね」と、帰る私を恨めしそうに見ます(爆) 夕方になったら、さっさと仕事上がりた…

肥満細胞を刺激する奴

咳喘息治療、約1か月経ってほとんど咳が出なくなりました。 goodbyeol.hatenablog.com ピッタリキレイに咳がなくならないのが悔しいけど、あの猛烈な咳がなくなったのは嬉しい。 「おぇっ」と吐きそうな咳もなくなり、胃薬系の薬はなくなった。 しかし、咳が…

観て、食べて、読んで、買って

ここ最近の話を一気にドドン!と。 映画「クルエラ」 ナダシンの餅とサンドイッチ 最近読んだ本 楽天セール ++++ 映画「クルエラ」 評価がとてもよかったので、「クルエラ」観て来ました。 近くだとミント神戸でしかやってませんでした。 (ミント神戸の予告…

DHOLICを安く買うには

「DHOLIC」に「STYLE」という項目があります。 ここで、いろんなショップの服が買えます。 その中で、JUSTONEというブランドのこの服がとっても気に入りました。↓ www.dholic.co.jp コットン100%で、流行りの大きな襟なんだけど、そこまで主張してない感じ…

【Qoo10メガ割】飲み物激安フェスティバル!

6月1日から始まったQoo10のメガ割 欲しいと思った商品は、ドンドコ「お気に入り」に入れてメガ割になったとたん、ザァー!っとスクロールして安くなった物をチェックしていきました。 ほとんどの物がメガ割になってましたが、「あら、これはメガ割にならない…

【読書】まとめ2冊

ひとりたび2年生 明日のランチはきみと ひとりたび2年生 新刊出たら欠かさず読む「たかぎなおこ」さん 一人旅シリーズも全て読んだのですが、久しぶりに読み返してみたら忘れてる事もあって面白かったです。 2年生で行ったところは、 ・函館(寝台特急に乗っ…

【読書】服はあるのにキマらない!

何なの...ジワジワ面白くて、ツボるとこ満載なんですけどww 服は好きだけど、なかなかキマらなくて悩む著者。 なんでも着れたあの頃とは違い、何を着ても「違う」と思うことばかり・・・ そして、女子たちは言う↓ 「花柄スカートにデニムジャケット合わすと1…

熱い季節のハトムギ化粧水と日焼け止め

以前に買ったエチュードの化粧水が、暑くなって来てテクスチャーが重くなって来ました。 goodbyeol.hatenablog.com あのサッパリとしたハトムギ化粧水使いたいなぁ…と思っていたのですが↓ イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー500ml 無香料 無着色 ( ハ…

職場におにぎり1個

「この機会にダイエットしたい」 と思い、職場ではおにぎり一個でランチしてます。 家にいると、ずっとダラダラ食べて座っているだけなので、みるみる脂肪が増殖しスーツが入らない事態になってしまったので、仕事を始めて簡単に間食ができなくなった今、食…

咳喘息その後・・・

咳喘息と診断され経過見の診察に行ってきました。 goodbyeol.hatenablog.com 薬を飲み始めたら、もっとピタッと止まるかと思っていたんですが、意外に吐き気をもよおす咳も止まらず先生に相談すると、先生はステロイドを使い続けるか迷っていました。 正直、…