サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の安眠アイテム

暑い夏、寝る時はもちろんクーラーをつけてますが、寝てるとだんだん寒くなってくる。 着てるTシャツがかなり大きく袖が短かったりで、二の腕あたりがすごく冷える。 そのせいか、夜中に寒くて目が覚めたり、朝の目覚めが悪かったりします。 長袖を着て寝て…

履き倒しているパンツ

「テチチ」というブランドのパンツをイロチ買いしたと言う記事を書いたのですが↓ goodbyeol.hatenablog.com もうね、これしか履いてないw 灼熱の夏に「通気性」と「肌ざわり」を求めった結果、このテチチの「イージーパンツ」に辿り着きました。 ●https://a.…

独身の悩み 主婦の悩み

短期バイトの最終出勤日が突然決まった。 聞いていた最終日より前倒しになり、出勤日数も減った。 ひとり暮らしの私には、突然の発表(?)にちょっと焦った。 いや、ちょっとムッとした。 もっと早めに言ってくれても良いんじゃないかと。 こっちにも都合っ…

【読書】読んだ本まとめ

本音の置き場所 お気楽ひとり暮らし。 はらぺこ万歳!夫婦ごはん&親子ごはん ++++ 本音の置き場所 なぜか突然バービーが読みたくなった。 しおりがデーハー 女の語りにくいこと語るバービー ここ最近の性別問題や風潮を語るバービー 誰よりもデーハーな衣装…

【阪急岡本】机の部屋

岡本にある病院の行き帰り、ずっと気になっていた喫茶店「机の部屋」↓ ●机の部屋 - 岡本/喫茶店 [食べログ] こちら、ものすごぉ~く有名なお店です。 それもそのはず、1970年から続く味のある喫茶店なんです。 北欧のダイニングをイメージした大きな味のある…

暑い日の過ごし方

祝日が動いたの知らなくて、銀行振込みを逃したw 4連休のうち1日お休みだったのですが、世間が休みの日にわざわざ混んでるとこに出かけるのも嫌なので家で過ごすことにしました。 やりたかったのは、 ①マクドナルドを食べる ②餃子を作る ③本を読む +++++ 先…

【楽天セール】ジャスミン茶 500ml×24本

どうも、楽天飲み物担当ですw 楽天でせっせと水やお茶を買っているのですが、そろそろなくなって来たので補充購入しようとしたら楽天セールが、また来ました。 楽天セールの巡りの速さについていけてない話w↓ goodbyeol.hatenablog.com ++++ 今回は、「神戸…

やっぱりスタミナには餃子!!

お気に入りの冷凍餃子は、大阪王将の餃子と業スーの豚肉餃子なんですが、同僚と餃子の話をしていたら、突然餃子が作りたくなりました。 ◆大阪王将 ●https://a.r10.to/hD4PBg (↑大阪王将が美味しいのは、ニンニクが効いてるからだと思う。他の商品も食べてみ…

SNSで崩壊した友情

年上の友達Bさんから、突然大量LINEが来た。 良くできた大人の人なので、未完成の大人のアタシには、相談事なんてまず来ないw そんなBさんからの連絡は、共通の友人A(私と同じ年)と絶縁になったとの連絡でした。 ・何となく前から嫌われてるかも?と思って…

【マクドナルド】BIG SMAILE BAG

マクドナルドの50周年記念のバックを取りに行ってきました。 goodbyeol.hatenablog.com 交換の仕方が、番号と名前をチェックしてからの受取りで厳重でビビったw 商品のバックの中に、物が入っているのかと思ったらビニール袋で手渡されました↓ 中身はこちら…

【読書】CAボーイ

校閲ガールが面白かったので、同じ作者の宮木あや子さんの新刊を読みました↓ 校閲ガール↓ goodbyeol.hatenablog.com ++++ 「CAボーイ」は、その名の通り男性がCAになる話です。←まんま 元パイロットの父を持つ主人公の高橋が、夢諦めきれず外資系ホテルを退…

映えない弁当

今日初めて、19日の祝日がないって知った。 オリンピックのために、木金が連休になったって知った。 オリンピックが開催されるとも知らんかったww 知らないところで世界が動いてる(爆) ++++ 以前に元同僚にもらった野菜↓ goodbyeol.hatenablog.com まだ、…

【読書】園芸少年

高校に進学した篠崎が、花壇のしおれていた植物に、飲みかけの水をあげたことがきっかけで、眉毛がなくズボンを腰で履くいわゆる「ヤンキー」な大和田と園芸部に入部することになる。 植物の知識ゼロの二人に、段ボール箱をかぶって相談室に登校する庄司が加…

「痒み」には、マグネシウムだった。

痒みに、マグネシウムが良いとMg活動を始めた話を書きました↓ goodbyeol.hatenablog.com 錠剤を飲み始めると同時に、同僚がMgの粉を分けてくれました。↓ 粉というより結晶?のようで、水に溶かして痒みのある部分にかけてみました。 すると、 痛い! しみる…

今月は(も)赤字です。

咳喘息の定期健診があったのですが、咳は出なくなったものの、すごい痒みに襲われていて、アレルギーのお薬が追加され相変わらずお会計が泣ける金額でしたw 一週間検診から二週間検診になり、次は一か月後になったので少しは喘息貧乏から抜け出せそうですが…

マグネシウム始めました。

健康に詳しい同僚がいて、アトピーも持っているので最近痒みがひどい私に「マグネシウム」について熱く語ってくれました。 同僚曰く、肌荒れには「マグネシウム!」らしく、湯舟にマグネシウムを入れて肌質がだいぶ改善されたそうです。 湯舟に入れるマグネ…

突然のラーメン病と映画

GYAOで配信されている「アイ・フィール・プリティ!」↓ 劇場に眼鏡忘れてぼんやり見た思い出の作品(爆) 眼鏡忘れたと気づいた時の、あのテンションのガタ落ち具合ったらなかったわw +++++ 内容的には、自分をブスだと思って自信がない主人公のレネーが、ジ…

マスクとワクチン

goodbyeol.hatenablog.com 楽天セールで買ったマスクが、やっと届いた。 今回は、肌にもっと近いハニーを買ってみました。←ベージュとは言わない 【7/14まで限定クーポンで半額】【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚ずつ個包装)血色マスク 不織布 カラ…

仕事、続ける?

昨日は、本当にこんな感じだった↑ 目が膨張しているかのように、目の筋肉が張ってる感じがしたし、体もだるかった。 低気圧と関係あったのか分からないけど、「気象病」というのがあるらしいです。 ++++ 職場の同じチームの方で、長期採用に切り替えないかと…

【速報】マクドナルドの福袋当選結果

マクドナルドの50周年記念に発売された「BIG SMILE BAG」↓ goodbyeol.hatenablog.com 本日が抽選発表でした。抽選の結果は・・・ 当選しました!!(泣) いや~、当選すると思ってたんですよ。←黙れ やはり、新年の福袋に比べて認知度が低かったんですかね…

【初めての】イロチ買い

日本の夏は暑い。 日本の夏に必要なのは、風通し おしゃれにスキニーデニムとか履いてると、足が窒息しそうなので(爆) 通気性の良いパンツ(ズボン)を探してネットサーフィンしまくりました。 「薄い素材」で「薄い色のデニム」で「ガウチョ」か「キュロ…

【漫画】銀の匙

読書のカテゴリーで、漫画のこと書くの初めてかも? 元同僚が全巻貸してくれた農業高校が舞台の漫画「銀の匙」↓ goodbyeol.hatenablog.com 今、7巻まで読んだのですが、元同僚には「グルメで」とお願いして、「グルメか分からないけど」と言われたものの、確…

え?もう、楽天セール始まるの?

まだ、前回の注文分届ききってないんですけど↓(爆) goodbyeol.hatenablog.com ◆24本×1,098円 のお水は届きました↓ 飲みやすい軟水でした。 栄養もございました~。 【100円OFFクーポンあり】国産ミネラルウォーター 彩水-あやみず- やさしい軟水 500ml×24…

元同僚がドッサリくれたもの

激務の戦地(職場)で戦い抜いた(業務)元戦友(元同僚)が、半年ぶり?くらいに突然ラインをくれました。 要件は、 「何か、読みたい漫画あります?」 突然の連絡が、突然の内容で困惑したんですが(爆)、別の同僚に漫画を貸すのに私にも声をかけてくれた…

職場でボロクソに書かれてた人たち

職場には、いくつかのチームがあります。 私がいるチームは、数名しかいない小規模部隊です。 そのチーム担当の社員の男性が一人います。 こんな感じでスキンヘッドです↑ 見ため強面で、ぶっきらぼうな感じの人なのですが、最近になって自分の所属する部隊が…

自分の失敗は面白い

記事がアップされると、ちゃんとアップされたか確認するんですが、そん時に過去の記事が下に表示されるので「どんな記事だっけ?」と読むことがあります。 日常の細々な話を書いているので忘れてる事も結構あって、読み返すと「何これ、おもろw」と思う記事…